チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい首輪
2013年05月19日 (日) | 編集 |
大変、ご無沙汰してしまいました
私もチャト&リリーも元気です^^

008_20130519213432.jpg

猫のふく村さんの新しい首輪です

006_20130519212634.jpg
ははちゃんと子猫の分も頼みました

007_20130519212637.jpg
太っ腹なトムちん「出産祝い」と言って余分に作ってくれました
ありがとう!

016tii_20130519212641.jpg
チャトもうれしそうです

020tii_20130519213904.jpg
かわいいでしょ^^

018tii_20130519213903.jpg
リリーは何色でも似合いますね

017tii.jpg
プチレースがかわいいです

008tii_20130519214211.jpg
009tii_20130519214213.jpg
新しい首輪は6月9日から発売されます
みなさん猫のふく村さんをのぞいてくださ~い!!

011_20130519214214.jpg
子猫はすくすくと育っています

012_20130519214217.jpg

013_20130519214218.jpg

014_20130519214842.jpg
もうかわいくて、毎日こねくり回しています^^
癒されます~!!
4匹共里親さんはみつかったそうです よかったです





産まれました~!
2013年04月20日 (土) | 編集 |
003_20130420212745.jpg


002_20130420211127.jpg
勤め先で保護された猫は妊娠していました
Oさんは産ませて、母猫は飼うことにされました
そして名前は「はは」です
そうです「二代目はは」になりました

4月9日に4匹産まれました
写真は10日に撮りました

001_20130420211527.jpg
きじしろ2匹、黒1匹、グレー1匹
分かりますか?

1週間たった16日にはきじしろの子の目が開きました
みんなすくすくと育っています
この子達のうち2匹はもう産まれる前から里親さんが決まっています^^
成長が毎日楽しいです

なんかパソコンの調子が悪いので
これで終わります
うまく写真がならびません~
うれしいお知らせでした






愛知組のお出かけ
2013年04月01日 (月) | 編集 |
015_20130401213844.jpg

016_20130401213846.jpg
桜が綺麗です
さて、そんななか、またまた愛知組でお出かけしました
今回はトムちんのお店の「猫のふく村さん」で使う生地を買いに行きました
またまた可愛い生地を買ったので、みなさん楽しみにしていてください
ランチはチャーハンとサラダと紅茶(みなさんはコーヒー)写真は無しです
そして、もう一つのお楽しみはケーキ屋さん

007_20130401213838.jpg
Hummingママさんが「たまの玉手箱」のちかさんのところで見られた
えてるにゅうぱてしぇ

009_20130401213840.jpg
ねこ雑貨も置いてあります

010_20130401213842.jpg
沢山のにゃんこ写真

011_20130401215406.jpg
かわいいこがいっぱい!

012_20130401215408.jpg

013_20130401215410.jpg
かわいいし美味しそうでしょ^^

014_20130401215412.jpg
こんな可愛い電車で持って帰ってきたのは

020_20130401215413.jpg
この子達です  甘すぎずふわふわで美味しかったです

021_20130401220000.jpg
「ギモーブ」 肉球わかりますか?これも美味しかったよ

024_20130401220006.jpg
ココア味と抹茶味のクッキー

022_20130401220002.jpg

023_20130401220004.jpg
トムちんにもらっちゃいました
もったいなくて使えないね~トムちんありがとう!

028_20130401220007.jpg
私はカフェカーテンのはぎれを買いました  いい感じです

026_20130401220738.jpg
ミシンが無いのでテープでとめました  なんて大雑把なんでしょ(笑)

001_20130401220735.jpg
チャトと

019_20130401220737.jpg
リリーはお利口にお留守番してくれました

今回も沢山おしゃべりして、とても楽しかったです
本当は23日に行く予定でしたが
私の体調が悪くて「今回はやめておきます」と言ったら
なんと「みんな一緒がいいから31日にしよう」とおっしゃってくれました
なんて優しい人たち!!本当にありがとうございました!!
お蔭様でとても楽しかった
Pokoさん、Hummingママさん、トムちんありがとうございました






いただきました~いろいろと
2013年03月19日 (火) | 編集 |
003_20130319212437.jpg
3日の快気祝いのときに、リリーがうんP軟らかいのに血が出るの
と言う話をしたら、ゆきりんさんが
「乳酸菌飲むといいよ、今度送ってあげるわ」とすぐに送ってくれました
かわいい黒猫ちゃんがお供してくれました

002_20130319212436.jpg
飲んでくれるかな~と思いましたが、心配することはありませんでした
そのままペロペロしました

001_20130319212433.jpg
毎日飲ませてみましたが、うんPは軟らかいままでした
でもすっぱい臭いが薄れてきました。すごく臭かったんです
なので続けてみることにしました
ゆきりんさんありがとうございました^^

004_20130319212438.jpg
うふ!ホワイトデーにもらっちゃいました
長男と会社と会社の人、ビアンクールのチョコ美味しかった~

005_20130319212440.jpg
そしてHitomiさんからお豆~!!紅絞り豆
食べてみたいですか?で、食べたい~と言ったら送ってくれました
美味しいですよ!!甘すぎずパクパク食べられます
ありがとうございました!!

007_20130319214329.jpg
我が家の裏のグラウンドのしだれ桜咲きましたよ^^

006_20130319214328.jpg
春ですね~嬉しくなっちゃいます^^


トムちんの快気祝い♪
2013年03月05日 (火) | 編集 |
3月3日トムちんの快気祝いでPokoさんの家に集まりました
集合したのはHummingママさんゆきりんさん
みんとさん、みんとさんの相方さん 全部で7人

008_20130305164122.jpg
庭にオーちゃんがいました。でもすぐに縁の下に隠れてしまいました
そのあとパニックになっちゃってオーちゃんごめんね~

009tii_20130305164123.jpg
まずはPokoさん手作りの美味しいフィナンシェと美味しい紅茶
左から相方さん、みんとさん、トムちん(ほっそりしたよ~5キロ減)

011_20130305164126.jpg012_20130305164127.jpg

016_20130305212618.jpg018_20130305212620.jpg

017_20130305212620.jpg019_20130305212621.jpg
美味しいランチを食べに行きました
美味しかったけど量が減ったな~~

013tii_20130305212617.jpg
左からトムちん、ゆきりん、みんとさん

014tii_20130305213217.jpg
左からHummingママさん、Pokoさん

024_20130305213218.jpg
さてさて、みんにゃとふれ合うために、にゃんこのおやつタイ~ム

025_20130305213220.jpg

026_20130305213221.jpg

027_20130305213222.jpg

032_20130305213816.jpg

034_20130305213818.jpg

033_20130305213818.jpg

031_20130305213815.jpg
チャオくんを誘惑中

029_20130305213813.jpg

038_20130305214117.jpg
チーくんを抱っこしたけど、逃げられたみんとさんの相方さん、でも嬉しそう

037_20130305214116.jpg
ドキドキしちゃったチーくん

039_20130305214118.jpg
今回はお土産なしという事だったので何も持っていかなかったのに
Pokoさんからマカロンパン、チョコブラウニー等頂きました
マカロンパン失敗~と言ってみえたけどとっても美味しかったです!

040_20130305214119.jpg
みんとさんから頂きました 
チャトの塩入れとにゃんこごはん

041_20130305214120.jpg
トムちんからコースターとにゃごやお菓子^^

043_20130305214933.jpg
ゆきりんさんから手作りシール、かわいい~

042_20130305214931.jpg
今回残念ながら不参加でしたが、茶葉ママさんからの送り物
ありがとうございました、美味しかったです

044_20130305214934.jpg
写真を撮っていたら寄ってきました
あっカレンダーめくってない~

007_20130305214930.jpg
こんな恰好で寝ています

あ~Pokoさんにフィナンシェもらったのに写真撮るの忘れてしまいました
フィナンシェはPokoさん家でもよばれたのに、いったいいくつ作られたんでしょ~

トムちんはとても元気そうで安心しました
また暖かくなったら出掛けようね~

みなさんお土産ありがとうございました!!

長文読んでくださりありがとうございました




