チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

出掛けて来ました~♪
2012年11月07日 (水) | 編集 |
001_20121107212941.jpg
科学館開館50周年記念式典に3日に行きました

002_20121107212940.jpg
プラネタリウムドームで式典がありました
ゆったりとした座席に座ってでした

003_20121107212940.jpg
世界最大級のプラネタリウム、少しだけ見せてもらえました
あっと言う間に宇宙の果てまで行ってしまいました
凄いですよ~!

006_20121107212939.jpg
さて私の前にいらっしゃる方は誰でしょうか?

005_20121107212939.jpg
実は科学館と同じ誕生日の名古屋出身の「堤 幸彦監督」です
「TRICK]「20世紀少年」で有名ですね
5階の展示品の「GAYAIT]マルチビジョンシステムの開発にも参加されたそうです
式典にも参加されてみえました
ちゃっかり写真撮らせていただきました^^

010_20121107212939.jpg
こんな実験見たり、自分達で実験したり、久しぶりに行って楽しかったです

012_20121107214638.jpg
さて次の4日
Pokoさんと一緒に「二人展」に行きました
もうーすさんと、もうーすさんのお友達の写真展です

013tii_20121107214638.jpg
朝一に出掛けたので他の方は誰もいなく、もうーすさんと沢山
おしゃべりできました
写真の説明をうけたりして、とても嬉しくて楽しい1時間でした
もうーすさんはとても背が高いので少し膝を曲げてもらってますよ
写真を撮ってくださった森下さん(もうーすさんのお友達)の写真も
とても素敵でした。なんとTOKIOの長瀬くんの車を見る事が出来ました


015_20121107214637.jpg
すぐ近くの久屋大通り公園で東海テレビの「わんだほ感謝祭」に行きました

016_20121107214637.jpg
よく見ている「スタイルプラス」の生放送をやってました
Pokoさん内藤剛志さんのファンなんですって~とても喜んでみえたわ

017_20121107214636.jpg
右から「田中美奈子」「柳沢慎吾」「朝岡雪路」「徳丸琴乃」「内藤剛志」

018_20121107214636.jpg
上の二つは無料でいただきました
右は「豊川いなり寿司」左は「奥美濃カレーひっちゃく棒」
実は私この時トイレに行きたかったので、ひっちゃく棒だけ食べて走りました~
いなり寿司は家で食べました^^両方共美味しかった~!!
二日続けてのお出かけはちょっとしんどかったけど、とても楽しかったです!!
Pokoさんありがとう♪

003tii_20121107221221.jpg
今日7日はリリーの2歳の誕生日です。おめでとう~!!!
みなさん~お先です~♪
2012年10月23日 (火) | 編集 |
029_20121023203554.jpg
かわいい~~!!
そうです、こなつちゃんに会いに行きました!

012_20121023203555.jpg
実はHummingママさんのブログ開設5周年企画で頂いたベットを
我が家では少し大きくて使えなかったので、Hummingママさんに
承諾を得てPokoさんに使ってもらおうと持って行きました^^

027_20121023203554.jpg
旦那が一緒だったのでこなつちゃんにちらりと会って帰るつもりでした

024_20121023203554.jpg
「ちょっと上がっていかな~い?」と声を掛けて頂きました
旦那は遠慮して近くのアピタへ行きました

031_20121023203553.jpg
相変わらず仲良しの二人です

033_20121023203553.jpg
今回は1時間ほどの滞在でしたが、このようにリーちゃんとも触れ合えました

034.jpg
チーくんは抱っこしました、すぐ逃げて行きましたけどね
あ~出してもらったケーキ写すの忘れました、ここに写っています
しっとりしていてとても美味しかったです!!
しかもお土産にと沢山頂きました。ありがとうございました!!

036_20121023205053.jpg
うふふ、チャオくんも抱っこしたの~でもすぐに逃げて
「何すんの~このおばさん~」っていう顔で見られました~

039_20121023205052.jpg
その後オーちゃんと2階にいたこなつちゃんを連れて来てもらいました

040_20121023205052.jpg
ちょっとちょっとと、なだめてもらい

041_20121023205051.jpg
こ~んなかわいい、こなつちゃんが撮れました!
この後ぴゅ~と逃げて行きました

042.jpg
後はこの二人と

043_20121023205940.jpg
リーちゃんがいてくれました

038.jpg
外の鳥が気になるリーちゃん

044_20121023205940.jpg
おしりトントンをしてもらうチャオくん

046.jpg
その横で眠るチーくん
行く度にふれあい度が高まっていきます
また遊びに行って今度はこなつちゃんを抱っこしたいわ~
本当にかわいかったです
Pokoさんお邪魔しました、沢山の美味しいケーキもありがとうございました!!

053_20121023205939.jpg
この後はいつも通りバトルになりました。ちゃんちゃん^^








行ってきました!
2012年10月04日 (木) | 編集 |
023_20121004211503.jpg
第17回来る福招き猫まつりin瀬戸、で瀬戸に行ってきました!
9月29日30日の開催でした
私は30日にマルモ君のお母さんのTさんと行く予定でした

008tii_20121004211502.jpg
それがですね~30日には台風が接近!と言うではありませんか

009_20121004211502.jpg
ひょっとしたら30日はやってない?と思い急遽29日も出掛ける事に

010_20121004211501.jpg011_20121004211500.jpg
と言う事で2日間行ってきました~!
29日は旦那と、30日はTさんと久しぶりのお出かけです

013_20121004211459.jpg
しかし29日は「明日もくるからざっとでいいでしょ」と言われ
スタンプラリーをしがてら大雑把に回ったのでした

015_20121004212657.jpg
Tさんの後ろ姿、付け耳してるの分かりますか?
Tさんは黒、私は茶色をつけました
メイクは恥ずかしくてできませんでした(メイクは無料なんですよ)
あっ30日は12時半から雨が降り出しました

007_20121004212657.jpg
和歌山電鉄のスーパー駅長「たま」ちゃんが来ていました
これは29日です、写真がごちゃごちゃですみません

020_20121004212656.jpg018_20121004212656.jpg
021_20121004212656.jpg024_20121004213452.jpg
2日間とも急いで回ったので写真が撮ってなくて・・・
これらはゲットした物です

025_20121004213452.jpg026_20121004213451.jpg
027_20121004213451.jpg030_20121004213451.jpg
上の段の製品は92歳のおばあさんの作られた物ですよ

029_20121004213921.jpg
これは29日のスタンプラリーの後のくじの景品二人共5等でした~

028_20121004213450.jpg
これは30日のスタンプラリーの後のくじの景品4等でした~

30日は12時半からパラパラと雨が降り始めましたが
外は早めに回ったので後は建物の中をゆっくりと見ました
で2時頃外にでるとザザ降りでした~のでさっさと車で帰ってきました^^
2日間も行く事が出来て楽しかったです

来年はTさん猫メイクに挑戦するそうです
楽しみです!!

016_20121004220040.jpg
おまけ 十五夜です。綺麗でした!!
なんと夜には晴れて十五夜お月さん見る事が出来ました

005tii_20121004220040.jpg
奇跡の2ショット!!!
リリー無理やり割り込みです^^









またまたオフ会!!
2012年07月02日 (月) | 編集 |
009_20120702092157.jpg
食器で有名な「ノリタケ」の歴史の始まりの場所「ノリタケの森」
ここへPokoさんHummingママさんトムちんゆきりんさんの5人で行きました


010_20120702092156.jpg
梅雨の晴れ間で暑かったです

006_20120702092156.jpg
とても綺麗な所でした

011_20120702092155.jpg
アメンボが沢山泳いでいました

007_20120702092154.jpg
ランチの予約を取るために先にHummingママさんと来ました

012_20120702092153.jpg


013_20120702093249.jpg
昭和天皇もみえたんですね~

015_20120702093248.jpg
メタセコイヤ

016_20120702093246.jpg
1時間ほど散策してランチに・・・自動ドアに写っています^^


018_20120702093245.jpg
ノリタケの素敵な食器に盛り付けられた「イベリコ豚の生ハムのサラダ」


019_20120702093246.jpg
パンにはオリーブオイルをたらして食べます

020_20120702093244.jpg
かぼちゃのスープ

021_20120702094610.jpg
ニュウジーランド産仔牛のカツレツ


022_20120702094609.jpg
ノリタケ自家製プリン、フランボワーズ、メープルシロップのシフォンケーキ
どれもみんなとても美味しかったです。お値段も結構したけどね


026_20120702094608.jpg
この後シヨップでぶらぶらして外へ出たらなんと幸せそうな二人が~
見てるほうが恥ずかしくなります^^

028_20120702094607.jpg
「ノリタケの森」を後にしておしゃべりしながらショッピングしたら小腹が・・・
またもやスイーツを食べたのでした(笑)

030_20120702094606.jpg
「ノリタケの森」で私はジジの風鈴を買いました

031_20120702094605.jpg


005_20120702095715.jpg

004_20120702095714.jpg
二人共お利口にお留守番ありがとうね!
オフ会はいつも楽しい~!!おしゃべりに食事♪
次はいつかな~楽しみにしていま~す!!

オフ会でした
2012年05月28日 (月) | 編集 |
26日トムちんと一緒にPokoさんのお家に行きました
Hummingママさんは咳で欠席されました

003_20120528211251.jpg
まずはPokoさんがおやつで誘ってくれました
オーちゃんはあっと言う間に二階へ行ってしまいました

007_20120528211250.jpg
チャオくん「おばちゃん、また来たの?」ボケボケですみません

008_20120528211249.jpg
チーくんおやつを食べるのに必死です

010_20120528211248.jpg
可愛いリーちゃんこの後二階へ行ってしまい降りてきませんでした
抱っこしたかったのに~・・

012_20120528211247.jpg
美味しそうでしょ?美味しかったよ~!

015_20120528211246.jpg
昼食前に頂きました^^

016_20120528212130.jpg
おっチャオくんがPokoさんのお膝にきました

017_20120528212129.jpg

018_20120528212128.jpg

019_20120528212127.jpg
どうです、この甘えっぷり~私達の目の前ですよ

020_20120528212126.jpg
この後ランチに行こうと玄関にいくとオーちゃんが固まっていました
オーちゃん「僕は猫ではありません、人形です」
お陰で写真が撮れました

021_20120528212126.jpg
022_20120528212758.jpg
023_20120528212757.jpg
024tii.jpg
025_20120528212755.jpg
026_20120528212754.jpg
027_20120528212753.jpg
このランチとても美味しかったです
まずは前菜、カリフラワーのポタージュとサラダ、えだまめのパスタ
メインのチキン、パンも美味しかった、デザートはキャラメルのなんとか
えへへ忘れました。これで¥1150はお値打ちでした
マカロンは買って帰りました。これも美味しかった

028_20120528214246.jpg
チーくんの後姿、綺麗です

029_20120528214245.jpg
さて、チャオくんは何処にいるでしょうか?

032_20120528214244.jpg
こっこで~す お外で気持ちよさそうです

033.jpg
チーくん「今度はおれっちの番~」

035.jpg
チーくん「おかあさんのお膝は世界一~!」

036_20120528214241.jpg
この後通り過ぎようとしたチーくんを捕まえました
うふふ、少しの間膝の上にいてくれました

039_20120528215005.jpg
チャオくんPokoさんのお膝大好きです
チーくん少し悔しそう?

040_20120528215004.jpg
さ~そろそろお開きの時間です
Pokoさん曰く「30点の出来」というロールケーキと干物をお土産に頂きました
なにがなにが30点なんでしょ~美味しいロールケーキでした^^
上手に切れてなくて、すみません
干物もとても美味しかったです、写真撮り忘れました~

Hummingママさんがいらっしゃらなかったのは残念でしたが
とても楽しいオフ会でした
Pokoさんお世話になりました、ありがとうございました

そうそう同じ時間にオフ会をしていた関東組
思わぬ写メを見られてよかった~!
今度はみんなで会えるといいな~

なが~い記事最後まで読んでくださりありがとうございました^^

