チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

栗リー、に見えるかな?
2012年10月30日 (火) | 編集 |
006_20121030212820.jpg
みけにゃんさんのリクエストに答えて「栗リー」を載せます
みけにゃんさん家のみーぽんちゃん、背中の毛が立っていて栗のようなんです
それで「栗みー」と命名されてました

007_20121030212820.jpg
うまく撮れませんが背中の毛が立っているの分かりますか?

008_20121030212819.jpg
みけにゃんさんみたいに上手にとれませんでした~
みーぽんちゃんほどではありませんが背中の毛が立っているんですよ
分かりますか???

010_20121030212819.jpg


011_20121030212818.jpg
なんか可愛く撮れたの^^
チャトと追いかけっこしていて隠れているようです。丸見えですけど(笑)

012_20121030212818.jpg
チャトはそのとき一生懸命水を飲んでいました^^

005_20121030214754.jpg
みんとさんのTシャツ、私はオリーブ色にしました
うまく撮れてなくて紹介も遅くなってすみません~
同僚に見せたら私も欲しいと言うので、福にゃん本舗さんを教えたんですが
もう無かったそうです。残念がっていました


003_20121030214753.jpg
話が全然違いますが、これはチャトの爪のはがれた物です

004_20121030214753.jpg
こちらはリリーの爪のはがれた物です
チャトの方はぺらっとはがれてますが、リリーの方はごそっとはがれます
みなさんとこのにゃんこはどんな感じですか?





コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してしまいました
まみこさん、本当にお久しぶりです。
なんとか復帰しております。なんとか・・・ですけどね。
↓↓Pokoさんのおうちで見たベッドは、こちらから行ったんですね!
かなりの大団子が出来てて、いいなぁと思って見ていましたよ。
どんどんみんにゃと仲良しになっていって、それも羨ましいわぁ。
こなつちゃん、すごく幸せそうでいいですよね!

栗リーちゃんて、なんのこっちゃと思ったけど、うんうん、確かに!!
上手いこと言いますよね、栗みたいに見えてますよ。
こういうヘアスタイルのお兄さんもいますよね、たまに(笑)
隠れたつもりのりりーちゃんの表情が、超可愛いです。
あ、爪が・・・・!
うちはチャトちゃんのように剥がれます。シンプルタイプね。
りりーちゃんのは、ちょっとびっくりです。
2012/10/31(水) 12:01:21 | URL | ねじっこ #-[ 編集]
まみこさん、こんちゃ~♪
うん、うん、栗リーちゃんに見えるよ^^
隠れているリーちゃん、チャトおねえちゃんに
見えてないって思ってるのかな?
可愛いね~♡ お目目もくりくっり~♡
チャトちゃん、美味しそうにお水飲んでるね~
後ろの猫の絵が気になるんですけど…e-348
うちもチャトちゃんみたいな剥がれて、よく落ちてるよ。
2012/10/31(水) 16:41:20 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
うんうん、わかるわかる!!
立ってるね~
立派な栗リーちゃんだ(笑)
真っ白なふわふわ毛、いつもシロピーを思い出すよv-398
隠れてるリリーちゃん、めちゃめちゃ可愛いv-344
ど根性Tシャツ、オリーブも素敵だよね♪
私は半袖がオリーブだよん^^
2012/10/31(水) 21:10:27 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
まみこさん

あははは☆ ありがとうございます~e-415
見えますよ!! 完全に「栗りー」ちゃんになってます(≧▽≦)e-418
お写真を撮ってくれて、嬉しいです~☆(^^)
栗りーちゃ~ん(^O^)/

りりーちゃん、ちょっと毛が長めなのかな?
やっぱり冬に「栗」になりますか?
ナデナデしたいな~e-419

りりーちゃんが隠れている水色のひざ掛け? が、
虹みたいでキレイです☆
ほんと可愛いですね(^O^)
チャトちゃんはマイペースにお水を飲んで、笑える~♪

爪は、みーぽんはチャトちゃん派で、先代みけさんは、
リリーちゃん派でしたよ~。
剥がれかけているのを見ると、すごく取りたくなります~(^^)
2012/11/03(土) 09:47:08 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
へぇ~!
いつもこんな風に毛が立ってるの?
立派な栗りーちゃんだね~(笑)
お目目栗っ栗(くりっくり)で隠れているリリーちゃん、めっちゃ可愛いね♪
こんな可愛い写真が撮れると何だかウキウキするね(笑)

同僚の方、みんとさんのTシャツがGET出来なくて残念ね~。
GETできた私たちってラッキー~~~v-426

リリーちゃんの剥がれた爪、珍しい~!
ウチはチャトちゃんみたいな爪ばかりだよ~。
2012/11/03(土) 13:31:23 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
リリーちゃんの表情って、上目づかいでかわいいよね♪
栗リーって(笑)植物で、ずずずっと穂をまとめて栗みたいにして遊ぶの(わかる〜?)を思い出したよ〜。
Tシャツ、載せてくださってありがとう♪
ほえ〜〜、同僚のかた、そんな有難いことをおっしゃってくださってたんだー!
ありがとうございます<(_ _)>
2012/11/05(月) 18:32:58 | URL | みんと #-[ 編集]
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
まみこさん^^こんにちは♪
しかし、御無沙汰してしまいました><
秋風春風化け猫 「リリーちゃん^^この中に入ってごらん」
リリーちゃん     「なんで炊飯器の中に入るのニャ?」
チャトちゃん     「まさか栗御飯にすきかなニャ?」
秋風春風化け猫 「なんで分かったニャ?」
チャトちゃん    「こっち来るニャ」
リリーちゃん    「気合入れてやるニャ」
ナ~ゴ!フゥ~!シャ~!
秋風春風化け猫 「痛いニャ・・・かなり爪が剥がれてるのは、このせいニャ><」
秋風春風化け猫 「pokoさん家で、秋風春風化け猫の姿は見えなかったかなニャ?」
2012/11/05(月) 19:10:03 | URL | 秋風春風 #jC3ZQd9k[ 編集]
Re: ご無沙汰してしまいました
v-283ねじっこさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くなり、すみません

Pokoさん家は長にゃんのオーちゃんが優しいので
みんにゃ優しく仲良しですね
こなつちゃんも幸せそうです!

みけにゃんさん家のみーぽんちゃんが「栗みー」ちゃんなんですよ
なので同じように背中の毛が立っているので「栗りー」です
爪、初めて見た時はびっくりしました
猫によって剥がれ方も違うんですね

ねじっこさんお互い無理しないように頑張りましょうね!
2012/11/06(火) 20:07:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Hummingママさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くなりすみません

みーぽんちゃんみたいに見えますか?よかった
猫って丸見えなのに必死に隠れていますよね
そこが可愛いんですけど^^

水入れの後ろの絵はカレンダーの表紙絵です
ゆきりんさんの真似してみました

爪よく落ちてますね
はじめは何これって思いましたよ
2012/11/06(火) 20:13:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283MIHOさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くなってすみません

写真へただからなかなか撮れなくてね~
わかってもらえてよかったです^^
シロピーちゃんもふわふわだったのね

リリーはたまに可愛く写りますよ
あれ?半袖オリーブ色あったっけ~
オレンジのイメージが強いわ~^^
2012/11/06(火) 20:17:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みけにゃんさんへ

コメントありがとうございます

「栗リー」喜んでもらえてよかったわ!
チャトより毛が長いです、触るとつるつるで気持ちいいです
夏はどうだったかな?今度気をつけて見てみます

リリーが隠れているのは、ビニールシートです
チャトのチッコ除けです
これが敷いてあればチッコしません

爪、先代のみけちゃんと一緒ですか
初めて見た時はびっくりしました^^
ほんと、ほんと見つけると剥がしたくなりま~す
2012/11/06(火) 20:26:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Pokoさんへ

コメントありがとうございます

リリーは寝てる時は立ってないですね~
リリーもたまにかっわいく撮れるんです^^
本当ウキウキします!

Tシャツゲット出来てよかったわ~

リリーの剥がれた爪面白いですよね
初めはびっくりしました
みけにゃんさん所の先代猫さんもリリーみたいに
剥がれていたんですって
2012/11/06(火) 20:34:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みんとしゃんへ

コメントありがとうございます

リリーたまにかっわいく撮れるのよ~^^
ずずずっと穂をまとめて栗みたいにして遊ぶのはわかんない~
どんなんなんだろ~気になる、教えて~^^

Tシャツ残念がっていましたよ~
次回は早めに教えてあげようと思います
2012/11/06(火) 20:40:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
v-283秋風春風さんへ

コメントありがとうございます

ははは~栗ごはんですか~^^
面白い!
でも我が家は次男が味の付いたご飯が嫌いなんです
なので炊き込みご飯は作れないんですよ~

えっPokoさん家にひそんでいたの~
今度行ったときは気をつけていますね!

たまに覗いていただければ嬉しいです
2012/11/06(火) 20:53:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
