チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまたオフ会!!
2012年07月02日 (月) | 編集 |
009_20120702092157.jpg
食器で有名な「ノリタケ」の歴史の始まりの場所「ノリタケの森」
ここへPokoさんHummingママさんトムちんゆきりんさんの5人で行きました


010_20120702092156.jpg
梅雨の晴れ間で暑かったです

006_20120702092156.jpg
とても綺麗な所でした

011_20120702092155.jpg
アメンボが沢山泳いでいました

007_20120702092154.jpg
ランチの予約を取るために先にHummingママさんと来ました

012_20120702092153.jpg


013_20120702093249.jpg
昭和天皇もみえたんですね~

015_20120702093248.jpg
メタセコイヤ

016_20120702093246.jpg
1時間ほど散策してランチに・・・自動ドアに写っています^^


018_20120702093245.jpg
ノリタケの素敵な食器に盛り付けられた「イベリコ豚の生ハムのサラダ」


019_20120702093246.jpg
パンにはオリーブオイルをたらして食べます

020_20120702093244.jpg
かぼちゃのスープ

021_20120702094610.jpg
ニュウジーランド産仔牛のカツレツ


022_20120702094609.jpg
ノリタケ自家製プリン、フランボワーズ、メープルシロップのシフォンケーキ
どれもみんなとても美味しかったです。お値段も結構したけどね


026_20120702094608.jpg
この後シヨップでぶらぶらして外へ出たらなんと幸せそうな二人が~
見てるほうが恥ずかしくなります^^

028_20120702094607.jpg
「ノリタケの森」を後にしておしゃべりしながらショッピングしたら小腹が・・・
またもやスイーツを食べたのでした(笑)

030_20120702094606.jpg
「ノリタケの森」で私はジジの風鈴を買いました

031_20120702094605.jpg


005_20120702095715.jpg

004_20120702095714.jpg
二人共お利口にお留守番ありがとうね!
オフ会はいつも楽しい~!!おしゃべりに食事♪
次はいつかな~楽しみにしていま~す!!

コメント
この記事へのコメント
まみこさん、こんにゃちは~♪
蒸し暑かったけれど、お天気に恵まれてよかったね。
翌日曜日は一日中雨だったものね。
まみこさん、写真すごくきれいに撮れてる。
お料理もちゃんと説明が…(笑)
ランチもスイーツも美味しかった!
でも、楽しい時間はあっという間だよね~
いくらしゃべってもしゃべり足らない!

ジジの風鈴、可愛い!
きれいな音がしてるんだろうな~
チャトちゃんのちょこんと揃えたお手手が可愛い!
リリーちゃん、ホント眠そう~
マットかな?もぐって暑くないのかな?
2012/07/02(月) 15:09:17 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
雨が降らなくて本当にラッキーだったね。
予定が次の日だったら・・・テンションi-195だったよね。
まみこさん、ランチの説明ちゃんと憶えていたね。すごい!
私はメープルシロップのシフォンケーキしか耳に残ってないわ(>_<)

まみこさんのヘロヘロ文字にみんとさんが喜びそう(爆)
2012/07/03(火) 00:25:51 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
まみこさん、こんにちは。

オフ会!いいなぁ~。
ノリタケの森、私も行ってみたいです。
素敵な食器に美味しいランチ、楽しい会話・・・・
すごく素敵な一日だったのが伝わってきます。
私もいつか参加したいなぁ~といつも思います(笑)
2012/07/03(火) 12:07:30 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
まみこさん

こんばんは~☆ とても楽しそうなオフ会の様子、本当によかったですね(^O^)e-417
Hummingママさんと、お写真のアングルが違うので、
お二人のお写真が見られて楽しいです♪
ノリタケの森、私も近かったら、行ってみたいな~e-418

このウエディングの人たちは、パンフか何かの撮影なのですかね?
本物のウエディングですか?(^^)

チャトちゃんも、リリーちゃんも、おりこうさんにしていたんですねe-415
楽しいオフ会、次回も楽しみですね~(^O^)v


2012/07/03(火) 18:31:44 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
せっかく声かけてもらってたのに、参加できなくてごめんね(-人-)
ノリタケの森、ほーんとに気持ち良さそう~♪
きゃー♪きゃー♪
へろへろ文字だわっ!!

ケーキのむこうに写ってる、オーバーオールを着ているのは、誰?
どんな服なのか、気になる~~
(持ってないけど、オーバーオール好きなんだ~♪)
2012/07/03(火) 18:51:35 | URL | みんと #-[ 編集]
まみこさんの写真もほんときれい・・・お庭にも人が写りこんでないもん(^^)やっぱり早く行ってくれたからだよねーありがとね♪
記念樹って歴史のある木だったんだね~戦火も逃れたなんて。
って、ここで知ってどーするって感じだけど(爆)
それにしても、いつものことながら、いっぱい食べたね♪
またたびの葉っぱ、ありがとね~
帰ってから、かえでとくろすけがわたしのカバンを漁るから、最初???だったけど、開けたらまたたびが出てきて、大急ぎで花瓶に活けたよ~
ちゃんと芽が出るか心配・・・
失敗したら、またちょーだい(^0^)
2012/07/03(火) 22:56:25 | URL | ゆきりん #2sQQXnjA[ 編集]
アメンボがスーイスイ
まみこさん、おはようございます♪
アメンボの「スーイスイ」がツボです!!
本当にそういいたくなりますよね。
メタセコイアもいいなぁ。大木でしたか?
お料理よりも、そんなところばかり気になってしまいます(笑)

いつもの愛知組の皆さん、仲良しでうらやましい限り。
ノリタケって「キナシノリタケ」ではないのね。
食器のメーカーでしたか。どれも手がかかっていて綺麗です。
ケーキの向こうにいるおふたりは、一体どなたなのでしょう??
左が【ゆきりんさん】、右が【斗夢ちん】かと予想・・違うかな??
可愛い風鈴を買いましたね。
こういうのはわたしも大好きです。
ちゃんとお留守番できたふたりも、とっても良い子良い子。
2012/07/04(水) 07:38:54 | URL | ねじっこ #-[ 編集]
おはにゃん♪
あちこちで書いてるけど(笑)私もノリタケの森
また行きたいなぁ。
まみこさん初めてだったんだ。
アクティブなまみこさんはとっくにいらしたかと思った(笑)
pokoさんがまみこさんとこカンニングしてたね(爆)
お料理の説明、ほんとによく覚えてるねぇ。
私もきっとpokoさん派だわv-8

結婚式のお二人、本当に幸せそう~
見てる方が恥ずかしく、って(爆)
人生でいちばん(かどうか分からんけど)幸せな瞬間だもんねv-353
チャトちゃんもリリーちゃんもお手手が可愛いv-344
2012/07/04(水) 09:12:39 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
まみこさん^^こんにちは♪
チャトチャン「おい、秋風春風化け猫、これはどんな味がするのかニャ?」
秋風春風化け猫「食べた事が無い料理だから分から無いニャ><」
リリーチャン「庶民が―!」
秋風春風化け猫「今夜も納豆ニャ。うらやましいニャ。でも、まみこさ           ん、予約しに早く来てるの大変だったニャ」
リリーチャン「料理ばかりに捉われていては駄目ニャ。美しい風景に        も心を開くニャ」
チャトチャン「ジジの風鈴で遊ぶニャ」
秋風春風化け猫「壊すと大変だよ。」
その後、ジジの風鈴の音色に聞き惚れる3ニャン(?)でした^^
(⌒▽⌒)アハッ!
2012/07/04(水) 14:56:51 | URL | 秋風春風 #jC3ZQd9k[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Hummingママさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くてすみません~
写真うまく撮れていますか?ありがとうございます
オフ会楽しかったですね
毎回とても楽しいです

風鈴ちりんちりんと鳴ってますよ♪
リリーがもぐっているのは座布団です
遊んでいて疲れて眠くなったようです^^

2012/07/09(月) 20:09:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Pokoさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くてすみません~
本当に晴れ女が多いのか天気に恵まれてよかったです^^
メニューなんとか覚えていました~
美味しかったし楽しかったです

ヘロヘロ文字頑張りましたよ~!
2012/07/09(月) 20:14:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283myuthaさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くてすみません~

ノリタケの森、素敵な陶器で一杯でした
とても買えそうもありません
でもとっても楽しかったです!
いつかお会いできますように^^
2012/07/09(月) 20:18:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みけにゃんさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くてすみません~

ノリタケの森、ジブリのグッズもいっぱいありました
欲しかったけどもう飾る所も無いので我慢しました^^

ウエディングは本物ですよ
もう熱々でしたわ~

オフ会次回も楽しみです~!
2012/07/09(月) 20:22:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みんとさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くてすみません

ご一緒できなくて残念でした
ノリタケの森、街中なのに緑が一杯でした

ヘロヘロ文字頑張りましたよ!

オーバーオールを着ているのはトムちんです
長めのスカートでした
トムちんはスカートが多いんだよ^^

2012/07/09(月) 20:27:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283ゆきりんさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くてすみません~

写真綺麗ですか?でへへ~嬉しいな
早く行ったので人もまばらでよかったです
本当によく食べよくしゃべりました^^
とっても楽しかったで~す
またたび、もし失敗したら言ってね~
またもって行きます!
2012/07/09(月) 20:31:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
v-283ねじっこさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くてすみません~

アメンボい~っぱいいたんです
気持ちよさそうでした
メタセコイヤは街路樹くらいでした

すばらしい陶器でいっぱいでした
お値段は目が飛び出ます^^

ケーキの向こうの二人はピンポ~ン
大当たりです~!凄いよく分かりましたね

風鈴かわいいでしょ
ジブリのグッズいっぱいありました
欲しかったけど我慢我慢です(笑)

2012/07/09(月) 20:40:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283MIHOさんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くてすみません~

あっMIHOさんも行った事あるんだ~
行きたいな~と思いつつやっと行けました
近いところの方がなかなか行かれないかもね~
えへへPokoさんカンニングにきたんだね~^^

結婚式の二人ベタベタの熱々でしたよ~
トムちんと恥ずかしい~と言っていたのよ
2012/07/09(月) 20:46:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
v-283秋風春風さんへ

コメントありがとうございます
返事が遅くてすみません~

ノリタケの森、街中なのに緑も多くていい所でしたよ
料理も高いけど美味しかった~
風鈴可愛いでしょ
ちりんちりんと音色もかわいいです
2012/07/09(月) 20:50:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
