チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花とにゃんず
2012年06月11日 (月) | 編集 |
004_20120611211856.jpg
白い可愛い花が咲きました、なんの花か分かりますか?
「またたび」なんですよ
去年苗を買って冬の間枯れたようになっていたのに
ぐんぐん枝が伸びて花が付きました。とても良い匂いがします
にゃんずに花を見せたんですが、興味無いようです
葉っぱは大好きなのにね^^


002_20120611211855.jpg
綺麗な青い花をつけた「ニゲラ」はこのように大変身です


001_20120611211854.jpg
去年買った「フクシア」今年も咲きました!色が鮮やかになったようです


003_20120611211852.jpg
ご機嫌さんのチャト

002_20120611211853.jpg
リリーはベランダ大好きでよくこうして外を眺めて、虫をおいかけたりしてます


005_20120611211851.jpg
そしてこうして甘えてきます~たまりません~♪



コメント
この記事へのコメント
ええ~~~~~っ!!!
またたびの花~~っ?!初めて見るよ。
そして、ええ~~~っ!葉っぱに反応するの?
ワタシ木の枝みたいな部分にしか反応しないのかと思ってた。
へぇ~~~~、これはこれは。めずらしいものを見せてもらった♪
2012/06/12(火) 15:03:50 | URL | みんと #-[ 編集]
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
まみこさん^^こんにちは♪
秋風春風化け猫「御無沙汰ニャン♪」
チャトチャン「あんた、誰?」
リリーチャン「私達モデルニャンズなのニャ、気易く声かけニャイデ」
秋風春風化け猫「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 」
チャトチャン「ん?この匂いは?」
リリーチャン「標高1500m以上に咲く花の匂いニャ!」
チャトチャン「ママの代わりに、また登山して来たのかニャ?」
秋風春風化け猫「まみこさんをお連れするニャ」
ニャンズ「へへ~♪」
秋風春風化け猫「水戸黄門の気分ニャ^^」
まみこさん^^本当に御無沙汰でした><
またたび!!身体がクニャクニャになるニャ~♪
2012/06/12(火) 15:43:55 | URL | 秋風春風 #jC3ZQd9k[ 編集]
またたびの花!!!
私も初めて見た~~~
良い匂いって、どんな匂いなんだろ?
またたびの粉の匂いとは違うんだよね?
フクシア・・・バレリーナ。
本当に可愛いお花だよね~
色合いもモロ私好み^^

甘えるリリーたんかわゆ♪
2012/06/12(火) 18:08:53 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
まみこさん、こんばんにゃ~♪
Hummingママもまたたびの花は初めて見たよ。
チャトちゃん達、葉っぱに反応するの?
フクシア、何年も前にまみこさんちのと同じ色のがあったけど、
ダメにしちゃった…
この籠は猫さん用のベッドなの?
チャトちゃん、アンヨを揃えて寛いでるね。
リリーちゃんの方が甘え方がストレートなのかな?
2012/06/12(火) 20:22:40 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
まみこさん

こんにちは~☆ まみこさんちには、またたびの木があるんですね。
葉っぱはアジサイにも似ている!
お花もこんなに咲いて、すごいです☆
枝のほうには、近寄っていくのかな?(^^)

ニゲラ、コワイ(^^;)
チャトちゃん、ほんとくつろいでる~e-416
りりーちゃん、甘えんぼさんね~e-415
2012/06/13(水) 12:23:12 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みんとさんへ

コメントありがとうございます
私も初めて見ました
葉っぱ大好きですよ、むしゃむしゃ食べます
またたび、とても丈夫で切ってもどんどん枝が
のびてきます
2012/06/15(金) 11:19:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
v-283秋風春風さんへ

コメントありがとうございます
お久しぶりです!
ブログ拝見しましたよ~
山野草可憐ですね
出掛けられない所へ行った気になりました
いつもありがとうございます
またまたたび食べに来てくださ~い
2012/06/15(金) 11:23:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283MIHOさんへ

コメントありがとうございます
またたび、可愛い花でしょ♪
匂いは~優しい感じ~たとえはわかんない~
粉の匂いとは違います
にゃんずが見向きもしなかったのよ~
フクシア綺麗で可愛いよね
今年も咲いて嬉しい~!
2012/06/15(金) 11:28:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Hummingママさんへ

コメントありがとうございます
おっ、よかった、みなさん初めてみたいですね
またたびの花
ま~るい可愛い蕾からこんな可愛い花が咲きました
葉っぱみせるとむしゃむしゃ食べますよ~
今度持って行きます~
フクシア初めて年越ししました
今年も咲いてくれて嬉しいです
籠は猫用のベッドですよ
リリーは甘えてきても5分~10分くらいですかね~
2012/06/15(金) 11:34:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みけにゃんさんへ

コメントありがとうございます
またたびの木はペットショップで買いました
小さな苗木だったのに
ぐんぐん大きくなりました
にゃんずがいたずらするといけないので
少し高い所に置いてあります
葉っぱは大好きでむしゃむしゃ食べます

ニゲラの種は本当に大変身です^^
チャト気持ちよさそうでしょ
リリーは甘えてきてもすぐにどこかへ行ってしまいます~
2012/06/15(金) 11:41:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
リリーちゃん、可愛い!
まみこさん、こんにちは♪
またたびって、葉っぱをむしゃむしゃ食べちゃうから、
見えないところに置かないと大変でしょ。
人間には香りは分からないのに、猫って不思議ですよね。
お花が、神秘的に撮れてて素敵です。
フクシアの花は、育て始めるとハマルひとが多いですね。
まみこさんもそうなるのかな。
チャトちゃんのベッド?なんだかカッコイイわ!お洒落ですね!
本猫も気に入って、かなりくつろいでますね(笑)
りりーちゃんの甘え方が可愛い~
よだれがいっぱいくっつたりして(笑)
2012/06/16(土) 17:33:22 | URL | ねじっこ #-[ 編集]
にゃんこはまたたびの花には興味ないのね。
葉っぱと同じ匂いがするのかと思ったわ。
ニゲラ女王様、子孫を保存中なのね。
わが家も何とか来年の分は確保できそう。

リリーちゃん、可愛い~♪
甘えてくるとたまらないね!
2012/06/17(日) 01:51:57 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
Re: リリーちゃん、可愛い!
v-283ねじっこさんへ

コメントありがとうございます
またたびの葉っぱ大好きなので棚の上に置いてあります
お花神秘的に撮れてますか?ありがとうございます
フクシア好きで良く買いました
何度買っても枯らしていたんです
今回初めて年越ししてくれました
ベッドは去年購入したんです
とてもお値打ちでした^^
気に入ってくれてるようで嬉しいです
リリー最近時間は短いですがべたべたしてくれます^^
2012/06/17(日) 21:22:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Pokoさんへ

コメントありがとうございます
またたびの花とても良い匂いですよ
葉っぱは葉っぱの匂いしか私はわかりません
ニゲラどうなったら種取れるのかしら?
また教えてもらわなくちゃ

リリーどんどん甘えてくるようになってきました^^
2012/06/17(日) 21:27:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
