チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

行ってきました神戸へ♪
2012年04月09日 (月) | 編集 |
010_20120409210933.jpg
PokoさんHummingママさんトムちんの4人でみんとさんに会いに神戸へ行きました
ゆきりんさんとは新神戸駅で待ち合わせです
新幹線に乗ったらすぐにPokoさんから頂きました
早速みんなで食べましたよ。美味しかった~!


011_20120409210932.jpg
新神戸駅で感動の出会いをして、すぐに意気投合!
神戸布引ハーブ園に行きました。ロープウェイで10分


013_20120409210931.jpg
ちょっと恐かったけど、いい眺めでした


015_20120409210930.jpg
布引の滝


017_20120409210929.jpg


019_20120409210929.jpg
なんと着いたら雪が舞っていました。すぐに止みましたよ


020_20120409212621.jpg
ハーブダイニングで食事をしました

021_20120409212620.jpg
食いしん坊は誰かな?


022_20120409212619.jpg
一回撮り忘れました、この後ハーブティも撮り忘れました
いつもより、沢山食べられました。美味しかった~!


026_20120409212618.jpg
食事が済んでから、この可愛らしいバス(バスガイドさん付き)で港へ行きました


027tii.jpg
みんとしゃんと顔出し。撮った後で「顔の出し方があまい!」と言われてしまいました^^


025_20120409212616.jpg


028_20120409213620.jpg
奥に見える「モザイク」に行きました


029_20120409213619.jpg


031_20120409213618.jpg
観音屋のチーズケーキ、有名らしいです
あったかいんです、美味しかった~でもケーキと言う感じではなかったな~

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きます
みんとしゃん、体調がいまいちだったのにお付き合い頂きありがとうございました
とても楽しかったです。またお会いしましょうね!

実はオチがありまして、新幹線に乗り遅れてしまったんです~
でも3分後の新幹線に座って乗れました
走りに走ったので次の日は散々の一日でした
いい思い出になりました


032.jpg
帰ったらチャトはべったり


004_20120409213616.jpg
リリーは嬉しそう
コメント
この記事へのコメント
まみこさん、お疲れ~。めちゃめちゃ楽しかったね♪
よくしゃべりよく食べたよね~e-454
お天気も良かったし、みんなとっても気さくで楽しい人たちだから、
時間がホント、あっという間だよね。
みんとさんとも今度は体調が絶好調のときにまた会いたいね!
 
まみこさんの猛ダッシュには還暦過ぎのおばちゃんには付いていけなかった…
まみこさんひとりなら間に合ったねe-348
足が疲れたときは土踏まずにサロンパスとかトクホンみたいなものを貼って寝るといいよ。
夜、ふくらはぎが痛かったけど、次の日は何ともなかったよ。
2012/04/09(月) 23:55:38 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
レポ待ってました~!
雪もチラチラ、それでもお天気も良さそうで良かったわね。
バイキングで1時間は短すぎるよね。
延長出来てゆっくり出来たのね。
顔出しパネルはみんとさんと一緒に撮ったんだ。
そうか?
顔出しはパネルにぐっとちかづくのがポイントなのね。
最後は走りに走ったのね。
扉の閉まった新幹線は恨めしかったね-。
あーあ、私もみんとさんに会いたかったな~。
皆さんでわいわいがやがや楽しかったんだろうね♪
2012/04/10(火) 07:26:41 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
たった今Hummingママさんのところでも見て来たよ~
楽しい神戸ツアー良かったね♪
みんとちゃんのブログで見て、顔出しのお相手は
まみこさんだって分かったよ(笑)
うん!顔の出し方が甘い!(爆)
ハ―ブレストランのバイキング、まみこさんにしては
いっぱい召し上がったよね~(小食のイメージ・笑)
でもヘルシーだからいくらでもいいよね^^
チョコレートフォンデュ美味しそう~~~

実は私も名古屋の世界の山ちゃんでしこたま飲んでて
帰りの新幹線に間に合わなくなりそうで、
名古屋の街と駅の構内を心臓が爆発しそうな全速力で
走った思い出があるよ(^_^;)
私はギリギリ飛び乗れたけど。
でもすぐに後続の新幹線に乗れてよかったね!
Hummingママさんのコメで、まみこさんが猛ダッシュって
想像つかないわ~(笑)
2012/04/10(火) 08:34:30 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
へぇーまみこさんの猛ダッシュはすごいんだ~
スレンダーだもんね、さっすが!
次の新幹線に乗れて、ほんとよかったねー
バイキング、ほんとまみこさんにしてはよく食べてたよね(笑)
野菜中心だったからかな(^^)
わたしは、もっと食べられたけど、おかわりが面倒くさくてやめちゃった(笑)
朝から晩まで留守だったから、チャトちゃんもリリーちゃんも寂しかったんだろねー
腕枕で寝て甘えてるチャトちゃん、かわいい♪
2012/04/10(火) 23:52:19 | URL | ゆきりん #2sQQXnjA[ 編集]
まみこさんの写真はワイドで撮ってるから雰囲気が違うね。
私もポートタワーをワイドで撮れば良かった。
そんなことすっかり忘れていたわ(笑)
バイキング、まみこさんにしてはモリモリ食べたよね。
でも、ヘルシー料理だったからお腹にズッシリ来ることはなかったね。
猛ダッシュで走る皆さんを想像したらやっぱり笑える~。
目の前でドアが閉まって動きだす新幹線を茫然と見送る姿も想像したよ~(笑)
でも、もしかしたら私もその中にいたかもしれないんだよね(>_<)
2012/04/11(水) 01:04:50 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
まみこさん、こんにちは。
愛知組の神戸の旅、Pokoさん、Hummingママさんの記事からも
とっても楽しかったのが伝わってきます。
もちろんまみこさんの記事からも!
私も一昨年初めて神戸に行きましたがとても美しい町ですよね。
みんとさんにもお会いできてよかったですね~
2012/04/11(水) 12:07:15 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
まみこさん、こんばんは~♪
土曜日、ほんとにありがとね!
楽しかったね!
次会うときは、もっとよくしゃべるし、もっとよく食べるみんとちゃんをお目にかけます(爆)
チョコフォンデュの上に写ってるのって、チョコムース?
こんなの、あったのーっ!?
上の写真のラザニアにも、ワタシ、気付かんかった(T_T)
くやしぃ~~~っ
また近いうちに、ぜったい会おうねっ!
2012/04/11(水) 22:03:21 | URL | みんと #-[ 編集]
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
まみこさん^^こんにちは♪
いいな~神戸~美味しい料理に素敵な景色^^うらやましい。
しかも、あの芸術家の「みんと」さんに会いになんて♪
とっても意義の有る旅行だったんですね。
あ、私はチャトちゃんとリリーちゃんと遊んでましたけど^^
神戸の港は活気がありそうですね。
それにpokoさんのパンまで!
美味しかったでしょう?
いいな~一緒に行きたかったです^^
チャトチャン「おい秋風春風化け猫、何で何度も冷蔵庫開けるニャ?」
リリーチャン「空っぽにする気ニャ?」
ナ~ゴ!フ~!シャー!ギャワァァ~!
・・・・秋風春風化け猫・・・・退散・・・壁│・m・) プププ!
2012/04/12(木) 16:17:50 | URL | 秋風春風 #jC3ZQd9k[ 編集]
まみこさん
こんばんは~☆ pokoさんのドーナツ、美味しそう~(^O^)
みなさんのレポを見て、お写真のアングルの違いが楽しいです☆
お料理も、美味しそうですねe-418

新幹線のハプニングが、コワイ~e-443
でも、すぐ次の新幹線に乗れて、ひと安心でした☆

チャトちゃんとリリーちゃん、嬉しそうで、こちらまでしあわせに♪e-415
2012/04/13(金) 01:04:58 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Hummingママさんへ

コメントありがとうございます
本当にとても楽しかったです!
みんないい方ばかりで、めぐり合えて感謝感謝です
今度は一杯おしゃべりの出来るみんとさんに会いたいです

一人早く行けば少しでも早く行けるかな?と
置いてけぼりみたいにしてしまいすみませんでした
はい!しっかり貼って寝ましたよ
でも起きていられませんでした
Hummingママさんはなんともなかったんだ~
凄いな~
2012/04/13(金) 21:20:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283きょっぴいさんへ

コメントありがとうございます
雪が降り雨も降りましたが天気は良かったです
ゆきりんさんが抗議してくれたので
2時間程いたようです(笑)
美味しかったし、おしゃべりも楽しかった~
顔出しみんとさんとしました
もっと顔を出さないといけないようです^^
最後は走りましたよ~お土産も買えなかった~
次は名古屋でみんなと会えたらいいですね
すっごく楽しかったです!!
2012/04/13(金) 21:26:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283MIHOさんへ

コメントありがとうございます
すっごく楽しかったよ~!!
みんとさんのとこの写真で私って分かったんだ~
凄い!^^えへへみんとさんにつっこまれました~
バイキング沢山食べましたよ~
脂っこいものがなかったし美味しかったの!
チョコフォンデュ写真撮ってるうちに固まっちゃって
あんまり美味しくなかったよ~
あはは、MIHOさんもダッシュした事あるのね
間に合ってよかったね
そう?のんびりさんにみえますか?^^
2012/04/13(金) 21:34:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283ゆきりんさんへ

コメントありがとうございます
え~スレンダーじゃないよ~
この冬で太ったもんね~次の日はくたくたでした~
3分後の新幹線に乗れて本当によかったです
食事、美味しかったね~
くどい物がなかったから沢山食べられました
バイキングは好きな物食べられるけど
取りに行くのが面倒だね(笑)
チャトが粗相をしてると覚悟してたけど
してなかった~いっぱい良し良ししてあげました
2012/04/13(金) 21:42:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Pokoさんへ

コメントありがとうございます
この写真ワイドで撮ってるんですか?
機械に疎い私です・・・
バイキング、そうですヘルシーだったから
沢山食べられました。美味しかった~
ドアが閉まる所だったから「乗りたいんです~」と
いったら駅員さんに「駄目!」って言われました
感じ悪い駅員さんでした
2012/04/13(金) 21:48:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283myuthaさんへ

コメントありがとうございます
神戸ツアーとっても楽しかったですよ!!
ハーブ園のお花がまだでちょっとがっかりでした
みんとさんと会えて嬉しかったです!!
いつかmyuthaさんにもお会いしたいです
2012/04/13(金) 21:52:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
v-283秋風春風さんへ

コメントありがとうございます
神戸楽しかったですよ!
みんとさんにも会えて本当に楽しかった!

あっお忙しいのに遊んでくださったんですか?
ありがとうございました!^^
そのお陰でチャトが粗相をしなかったのかな?
あ~冷蔵庫は駄目ですよ
って大した物は入っていませんが・・
Pokoさんのドーナツ美味しかったですよ!
いつか秋風春風さんともお会いできるといいですね
2012/04/13(金) 21:59:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みんとさんへ

コメントありがとうございます
会えて本当に嬉しかった!楽しかった!
次会う時は一杯しゃべってね~
私関西弁大好きなんよ~^^
チョコフォンデュの上のはチョコムースです
でもそんなに美味しくなかったよ~
みんとしゃんはアイスを沢山食べてたもんね~
2つ入りを3回も~(笑)
絶対にまた会いたいわ!!会いましょうね!!!
2012/04/13(金) 22:08:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みけにゃんさんへ

コメントありがとうございます
みなさん写真撮るの上手でいらっしゃって
私は下手なので恥ずかしいです
料理、美味しかったですよ~!

新幹線はあせりました~
あんなに走ったのは久しぶりです
バクバクでした^^

チャトとリリーはおりこうさんに留守番できました
いっぱい良し良ししました!
2012/04/13(金) 22:13:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
遅コメでごめんなさいね
まみこさん、こんにちは♪
コチラは大雨。しかもすんごく寒いです。
楽しい記事を読んで、今あったかくなったところ(笑)
いつも仲良しの愛知組の皆さん、みんとさんに会えてよかったですね!
滝の下は、なんという建物ですか?
それから、赤いタワーみたいなのは、なんというところ?
ハーブダイニングのお料理がすごい量です。
でもいつもよりたくさん食べられて、みんなと一緒で美味しかったのでしょうね。
ご当地バスが可愛いですね!こういうのは、わたしも必ず乗ります。
チャトちゃんとりりーちゃんが、一段と可愛く撮れてる~!!
お留守番させちゃったときって、いつもより甘えん坊さんになりませんか?
楽しいレポ、ありがとうございました。
2012/04/14(土) 16:28:37 | URL | ねじっこ #-[ 編集]
Re: 遅コメでごめんなさいね
v-283ねじっこさんへ

コメントありがとうございます
みんとさんに会えて、神戸散策できてとても楽しかったです
滝の下の建物は何か分かりません~
赤いタワーは神戸のシンボル、ポートタワーです
お料理美味しかったですよ~
わいわい言いながらで美味しさ倍増でした
緑のバス可愛いですよね
そうなんです留守番させるといつもより甘えてきますね
可愛いやつらです
読んでいただきありがとうございました
2012/04/16(月) 21:40:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
