チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛い絵本と新しい首輪
2012年02月06日 (月) | 編集 |
010_20120206213738.jpg

みんとさん作の絵本が届きました
クッキーを食べると変身するんですよ


011_20120206213737.jpg
チャトが一杯!
とっても可愛い絵本です。全部見たい方は是非みんとさんの所へ
みんとさん可愛い絵本ありがとう!


001_20120206213737.jpg
猫のふく村さんで新しい首輪を買いました
リリーのなんですけど最初にチャトに(バックがうざくてすみません)


005_20120206213736.jpg006_20120206213736.jpg
リリーなんで地蔵のようなの~


007_20120206213736.jpg008_20120206214916.jpg
う~ん目を開けてください

009_20120206214916.jpg
りりー「これでいいかにゃ?」
う~ん、もう少し開けて欲しかったな~


003_20120206214915.jpg
ゆきりんさんの真似をしていたずらしてみました
寝起きなので大人しくしていました^^


004_20120206214915.jpg
チャトは見るなり逃げて行きました

コメント
この記事へのコメント
まみこさん
おはようございます~☆
ほんとだ、チャトくんがいっぱいですねe-417
みんとさんの絵本、いいなぁ♪

ひゃ~~e-417リリーちゃん、なんて可愛いのでしょうe-419
ムクムク~、お地蔵さんに受けました(≧▽≦)

ネットは、「大草原の小さな家」の、お母さんみたいe-414
2012/02/07(火) 10:49:46 | URL | みけにゃん #W4F1A.Ps[ 編集]
まみこさん、こんにちは♪
みんとさんの絵本、幼稚園のおはなし会で使えそうです!!
可愛いお話と絵で、子供たちも喜びそう。
選書の基本は、「お話が元に戻ること」だそうですが、これは基本を行ってますね。
発想も面白いわ(^^;)
さっそくみんとさんのところで読んで来ました。何だか幸せ~♪

リリーちゃんの「お地蔵さん顔」が可笑しいです!!
きっと新しい首輪が嬉しかったんじゃないかな?
うっとりしているように見えますよ。
下から二枚目のネットがすごく可愛い!!
あ、でも↑↑【大草原】のお母さんみたいでもありますね。
美形だから、何でも似合ってますよ☆
2012/02/07(火) 15:15:37 | URL | ねじっこ #-[ 編集]
まみこさん、こんばんは~♪
この絵本、とっても可愛いよね~
みんとさんの描くほのぼのワールド、大好き!
もうすぐ孫の誕生日なので、v-25するつもり。
新しいシュシュ首輪、チャトちゃんもリリーちゃんもすごく似合ってるよe-349
お地蔵リリーちゃんもめちゃ可愛い!
リリーちゃんって福々しいお顔だよね~
あらっ、リリーちゃんもお母さんにイタヅラされちゃったね…
2012/02/07(火) 22:47:12 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
まみこさん、こんばんは。

みんとさんの絵本、ほのぼのとしてとても素敵ですね。
クッキーを食べて変身すると言うのが楽しいお話ですね。

リリちゃん、キュートな首輪をつけてご満悦の笑顔が素敵です!
2012/02/07(火) 23:46:12 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(火) 23:48:50 | | #[ 編集]
まみこさんおはにゃ~♪
みんとちゃんの絵本本当に可愛くて
何回も見ちゃうよね^^
ほっこり幸せになれる~v-398

新しい首輪、可愛いね!!
チャトちゃんもオレンジすごく似合ってるし
リリーちゃんもどっちも素敵♪
でも一番素敵なのは、ネット(笑)
なんか昔の赤ちゃんみたいで可愛い~
↑みけにゃんのコメ、「大草原の小さな家」
懐かしい!大好きだったなぁ。
2012/02/08(水) 09:59:11 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
まみこさん、こんにちは~!
アップありがとう~♪
茶トラのチャトちゃんだけど、オレンジの
首輪がよく似合ってるね!
でも、いつもチャトちゃん、横向きなんだもん(笑)
りりーちゃん、ほんとに!猫地蔵みたいだね~♪
可愛い~にゃあ。
何で、お眼目つぶっちゃうんだろ~?

ネットは、チャトちゃんのが似合いそうなのにね~(笑)

みんとさんの絵本、発想がかわゆいね~!
子供の頃よく読んでた、絵本みたいで
心がほっこりするね~。
いろんなお話、書いて欲しいね~。
2012/02/08(水) 12:42:52 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
まみこさん^^こんにちは♪
絵本、さすが、可愛いですね~。
チャトちゃんが こんなにいっぱいいたら、
秋風春風化け猫も負けてしまいます^^
壁│・m・) プププ!りりーちゃん、いたずらされちゃったの?
だけど表情が可愛い~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
そうか~?先日、秋風春風化け猫が、定期集会にお邪魔したところ、チャトちゃんが離れて、リリーちゃんを黙って見続けていたのには、こんな裏事情が有ったんですね^^
2012/02/08(水) 13:46:20 | URL | 秋風春風 #jC3ZQd9k[ 編集]
まみこさん、こんばんにゃ♪
絵本載せてくださって、ありがとぉー^^
↑みなさんのコメントも、すっごくうれしく読ませてもらいました。うしししし

リリーちゃんの地蔵顔に大笑いよ~。
「かご猫」みたい(笑)←知ってる?
なーんかリリーちゃん、いっつもいい味出してるよね。
2012/02/09(木) 00:03:14 | URL | みんと #-[ 編集]
みんとさんの絵本が幼稚園のお話会に使われそうね。
ヽ(`▽´)/ わ~い!うれしいな♪
まみこさんは、チャトちゃんがいっぱいで余計うれしいね。
おNEWの首輪、可愛いね♪
私もふく村さんを覗いてみよっと!
お地蔵さんだって!?きゃっきゃっ!
2012/02/09(木) 19:19:48 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みけにゃんさんへ

コメントありがとうございます
みんとさんの絵は心がほっこりしますね

リリーはなんか面白くて可愛いんです^^

『大草原の小さな家」ね~
そういえばあんな帽子被っていましたね
2012/02/10(金) 22:27:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283ねじっこさんへ

コメントありがとうございます
幼稚園のお話会に使えそうですよ^^
私も見せてあげたいと思ったんですが
和紙なので破かれてしまいそうで・・
お話はとてもほっこりしますよね
大好きなお話です

リリーってば面白いでしょ
そっか~うっとりしてる~?
いやいや面白顔ですよ^^
うふふ美形ですか?褒めてもらって嬉しいです!
2012/02/10(金) 22:33:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Hummingママさんへ

コメントありがとうございます

このお話大好きです^^
私も変身したいわ~
お孫さん大喜びしますね

新しい首輪似合ってますか?
リリーは丸くて可愛いです
おほほ~ゆきりんさんの真似しちゃいました~
2012/02/10(金) 22:37:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283myuthaさんへ

コメントありがとうございます

みんとさんの絵はあったかくなりますね
とても可愛いお話です

リリー笑顔が素敵ですか?
褒めて頂いて嬉しいです
ありがとうございます
2012/02/10(金) 22:40:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283鍵コメさんへ

メール送りましたが届きましたでしょうか?
2012/02/10(金) 22:41:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283MIHOさんへ

コメントありがとうございます
みんとさんの絵は癒されますよね
このお話大好きです


おっ二人共似合っていますか?
嬉しいな~^^
あはは・・一番はネットですか?
そうですね昔の赤ちゃんにも見えますね
「大草原の小さな家」見てみえたのね
私は数回しか見ていませんでした・・
2012/02/10(金) 22:46:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283トムちんへ

コメントありがとうございます

以外にチャトも似合いました~^^
いつも可愛い首輪ありがっとう!
リリーの猫地蔵なかなかでしょ
カメラ嫌いなんですよ

チャトはネットみたらすたこらと逃げました
なんで分かるのかしら・・

みんとさんの絵本いいですよね!
優しい気持ちになれます!
2012/02/10(金) 22:50:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283秋風春風さんへ

コメントありがとうございます

絵本可愛いお話ですよ!
うふふこんなにいっぱいいたら、やっつけられますかね

リリーにいたずらしてみました
寝起きだったので嫌がりませんでした
あら?この時にみえてたのね~
そうですチャトはひややかに見つめていました^^
2012/02/10(金) 22:54:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みんとさんへ

コメントありがとうございます

絵本大好評ですよ~!
マルモ君のママさんにも見せたの~
可愛い~って言ってたよ

地蔵顔うけますよね!
「かご猫」って頭に花とか乗っけてるにゃんこ?
そうだね似てるよね^^
2012/02/10(金) 22:59:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Pokoさんへ

コメントありがとうございます

そうですね、ねじっこさん使ってくれるかな~
嬉しいですね!

新しい首輪二人とも似合ってますよね^^

リリーはなんかお笑い担当です
2012/02/10(金) 23:02:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
みんとさんの絵本、発想が楽しいですよね。
子供だったら大喜びしそう♪

せっかく可愛い首輪つけてもらったのに
なんだかリリーちゃん眠そうですね。
リリーちゃんは何色でも似合いそう。
まみこさんのいたずらにも耐えて、良い子だわv-290
2012/02/13(月) 17:10:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283と・ろ・ろさんへ

コメントありがとうございます

本当大喜びですね
ほのぼのとした絵が好きです

リリーカメラ苦手だからいい顔してくれません
白猫だから何色でも大丈夫そうです
いたずらは寝起きだったのでOKでしたわ
2012/02/13(月) 22:42:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
