チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

行って来ました 招き猫まつり
2011年09月19日 (月) | 編集 |
18日伊勢おかげ横丁の「来る福招き猫まつり」に行きました
朝6時に出発8時に伊勢西に到着


004_20110919210039.jpg
まずはお伊勢さん外宮で参拝


005_20110919210038.jpg
次は内宮で参拝


019_20110919210038.jpg
お参りが済んでおはらい町通りへ
にゃんとのらにゃんに遭遇^^
この子とても人慣れしていてナデナデできました


007_20110919210037.jpg
おはらい町入ってすぐの『赤福』で一服
これ一人分 私は一つしか食べられないので旦那と半分こ


015_20110919210037.jpg
賑わっております「おかげ横丁」
にやんこがいるの分かりますか?


016_20110919210036.jpg
ここで~す ここにおりました!いい表情しています


008tii_20110919211500.jpg
大黒ホール2Fで開催している「ネコマチ商店街」で17日18日限定で
東日本大震災復興支援チャリティ企画で作家さんがイラストを描いていました
松風 直美さん(しょうふう なおみ)切り絵の作家さんです


025_20110919211501.jpg
笑う門には福来る チャトとリリーで描いてもらいました!!
可愛いでしょ~^^


011tii.jpg
こちらは 有田ひろみさん とても有名な方ですよね
すっごく可愛い方でしたよ


024_20110919211459.jpg



023_20110919211459.jpg
この豆猫なんと1cmです
ちゃんと肉球まで書いてあります 小出 信久さんの作品です


026_20110919213110.jpg
ネコマチ商店街で¥1000買い物をするとくじが引けます
なんと 大あたりでした!!


027_20110919213109.jpg
中は駄菓子です


028_20110919213109.jpg
このイラストはなんと松風 直美さんが書かれた物でした


013_20110919211458.jpg
もりわじんさんの作品も沢山ありました


012tii_20110919213108.jpg
私の誕生日のにゃんこです
かわいいにゃん!
高くて買えないので写真だけ(笑)


018_20110919213108.jpg
時間は11時ですがお腹がすいてきたので「とうふや」さんへ


017_20110919213107.jpg
寄せとうふ膳
おとうふすっごく美味しかったよ~

食べ終わって、またおはらい町をぶらぶらして
暑くてたまらなかったのでもう帰る事にしました
駐車場は待つ車で渋滞していました
あ~早く出かけてよかったわ♪楽しかった



コメント
この記事へのコメント
あ~楽しいレポートだった♪
顔はかくしてあったけど、まみこさんの全体像(笑)が見れてうれしかったぁ^^
それでそれで、にゃんこっちTシャツ、着ていってくれたんだね!
くじ引きで大当たりは、うん、さすがだね~。なんでそんなに当たるのか、教えてほしいよ。
え?心がけ?(爆)
おはらい町、楽しいよね。見てたら行きたくなったよー。
2011/09/19(月) 22:03:00 | URL | みんと #-[ 編集]
まみこさん、伊勢の招き猫まつりに行ってきたんだ。
Hummingママはこちらは一度も行ったことがないの…
有名な猫もの作家さんに色紙も書いてもらったんだ。いいな~
まみこさんもどんどん猫グッズマニアになってるね(笑)
みんな名前を知っている作家さんばかりだよ。
くじも大当たりなんてすごいな~ まみこさんてくじ運いいよね~
赤福、美味しいのに1個しか食べられないの?
一度に3個はいけるよ!
2011/09/19(月) 23:36:40 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
えぇ~!?
まみこさん、1個しか食べられないのぉ~?
私は赤福なら3個は軽くいけるよ~!
(って、上見たらHummingママさんも3個いけるって書いてある(爆))

にゃんこっちTシャツ着て行ったのね。
みんとさんのうれしそうな顔が浮かぶわ(笑)
チャトちゃんとリリーちゃんのイラスト可愛いね。
リクエストで描いてくれるんだね。
まみこさん、また大当たりだなんて何てくじ運の強い人なの!
強運な守護霊様がついてるね!
2011/09/20(火) 01:51:17 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
わぁ~~~すごい充実した1日でしたね!!
めちゃめちゃ楽しそう♪
あはははは!私もpokoさんとHummingママさんと同じところに
激しく反応しちゃった。
私も赤福3個なんてペロリだよ~
もっといけちゃう。
にゃんこっちTシャツ注目されたんじゃない?
猫好きさんは羨ましいだろうね♪
まみこさんまた当たったんだ~v-315
本当にくじ運いいよね!
誕生日猫、10500円もするの??
それは、私も写真だけだな(^_^;)
とうふ大好きなのでとうふ膳にも釘付け。
これご飯かなり大盛りだから残しちゃった?
私なら食べられるけど(笑)
2011/09/20(火) 08:39:06 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
まみこさん^^こんにちは♪
いいな~お伊勢さん。
秋風春風も是非行きたい場所です^^
しかも、ニャンコちゃん達の祭典でしょう。
赤福も食べたいし、ニャンコグッズも良いですね♪
似顔絵まで^^チャトちゃんとリリーちゃん♪
とっても可愛く描けてる^^
まみこさんの嬉しさが伝わって来ます。
有田ひろみさんと一緒にパチリも記念になるね^^
大当たりも射止めて幸せいっぱい♪
豆腐料理が美味しそう^^
うらやましいな~(⌒▽⌒)アハッ!
2011/09/20(火) 13:12:13 | URL | 秋風春風 #jC3ZQd9k[ 編集]
こんばんは♪
わぁぁぁ!いいな、いいな、いいなぁv-238羨ましいです。
お伊勢さんは1回しか行ったことはありませんが、何度でも行きたいです。
まみこさん、例のみんとさんのオレンジ色のTシャツを着て行かれたんですね。
大注目になりませんでした?お顔が見えなくて残念。

赤福はとっても美味しいけど、わたしも一個しか食べられないです。
チャトちゃんとリリーちゃんの絵、すごく可愛いです!!
いいなぁ、ふたりの雰囲気がよくでてますよ。
有田ひろみさんの絵もいいし、マメ猫もいいわ。
商店街のくじで大当たりなんて、運が良いんですね!おめでとうございます!
「もりかわじんさん」も大好きな猫作家さん。
ネット上でお買い物したことあるけど、そちらではこんなにたくさんの猫ちゃんが!!!
とっても楽しそう。素敵なレポートありがとうございます。

あー、この「おとうふやさん」はわたしも行きました。
同じもの、いただきましたよ!!!嬉しい偶然です。
2011/09/20(火) 19:19:02 | URL | ねじっこ #-[ 編集]
いいなぁ~招き猫まつり♪
お伊勢さんには、滅多に行けないし、行くのはたいてい初詣だったりする~
チャトちゃんとリリーちゃんの絵、すごいかわいいー
その場で、写真見せて書いてもらうの??
赤福、わたしも読んでて、「たったの一個ぉ!?」って思ったよー
3個なんて余裕すぎて・・・(爆)
寄せとうふ膳、おいしそう~
そのお店、気づかなかったなぁ・・・
前は、何食べたかも覚えてないけど(笑)
2011/09/20(火) 21:51:26 | URL | ゆきりん #2sQQXnjA[ 編集]
オレンジのTシャツ同じだ。
描いてもらった絵は携帯かなんかの画像を見せて描いてもらったん?
私も松風直美さんの切りえ、ふぶきで切り抜いてもらったことあるよ。
目の前でカッターでチャチャチャって・・・。
赤福も3つなんてペロリだわ。
コチラでは物産展でしか手に入らないけど、買ってきたら一箱でもペロリだよ。

にゃごや方面の台風の雨は大丈夫?
お気をつけて!
2011/09/21(水) 08:40:36 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みんとさんへ

コメントありがとうございます
楽しんでいただけました?よかった♪
Tシャツ着てますよ~色も綺麗だしね
作家さんに色紙書いてもらっただけでうれしかったのに
くじも当たってルンルンでした!!

おはらい町、おかげ横丁楽しかったよ~
2011/09/21(水) 13:45:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Hummingママさんへ

コメントありがとうございます
伊勢の方は行ってみえないんですか?
でも瀬戸の招き猫まつりの方が盛大で楽しかったですよ
作家さんの色紙目当てで朝一で行きました
可愛く書いてもらえて嬉しかったわ
猫グッズどんどん増えています~^^
うふっくじも当たってよかったよ~
赤福1個でお腹ふくれますよ
え~3個ですか~凄いわ~
そ~ですね周りはこれにカキ氷も食べてたわ
2011/09/21(水) 13:52:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Pokoさんへ

コメントありがとうございます
ありゃ Pokoさんも3個いけるんですか?
美味しいけど1個で十分ですよ~

にゃんこっちTシャツ着てますよ~
お気に入りですもん^^
色紙可愛いでしょ?早く額縁買ってこないとね
えへへ、大あたりでしたよ
でもまだ特賞もありましたよ
2011/09/21(水) 13:58:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283MIHOさんへ

コメントありがとうございます
え~MIHOさんも3個食べれるの~?
え~もっと?どこに入るの~?

大あたり嬉しかったよ~!

誕生日猫高いでしょ~
買えないよね~
寄席とうふ美味しかったよ~
まずそのまま食べて次は塩、これがまた美味しい!
そして最後にたれで食べるの
とうふ一杯入っててご飯はみんな残しちゃったわ^^
2011/09/21(水) 14:06:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283秋風春風さんへ

コメントありがとうございます
お伊勢さんいいですよ~
緑が一杯で、中に入るととても気持ちがいいんです
すーと気が満たされるって言うにかな
是非出かけてみてください

色紙いいでしょ?!とても可愛く書いて頂きました
くじも当たって楽しかったよ~
おとうふ美味しかった~
伊勢に行ったら是非寄ってみてください
川沿いですよ
2011/09/21(水) 14:11:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283ねじっこさんへ

コメントありがとうございます
私は3回目でしたが旦那は始めてでした
Tシャツお気に入りで良く着ています
あ~よかった、赤福美味しいけど1個で十分ですよね^^
色紙も書いてもらってくじも当たって
とても楽しかったです
もりわじんさんお好きなんですね
でも高くて買えませんでしたよ~

あらっ同じ物食べられたんですか
美味しかったですね
近かったらまた食べに行きたいです
2011/09/21(水) 14:21:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283ゆきりんさんへ

コメントありがとうございます
お伊勢さんなかなか行けないです~
すっごい人でしたよ

色紙はデジカメで見てもらって書いてもらいました
可愛く書いてもらって大満足です

あら、ゆきりんさんも3個余裕ですか?
みんな何処に入っていくんでしょ
「とうふや」さんは川沿いにあります
おはらい町の端っこ郵便局の辺りの電信棒に看板があったと思います
少し道を外れます
今度行かれたら是非行ってみてください
美味しかったよ~
2011/09/21(水) 14:30:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283きょっぴいさんへ

コメントありがとうございます
Tシャツお揃いですか 嬉しいな~!
色紙はデジカメを見てもらって書いてもらいました
15分くらいで書き終わりましたよ
わ~切り絵目の前で~すごいな~

あら~きょっぴいさんも沢山食べられるんだ~
みんな凄いな~

雨は降っていますが私が住んでいる場所は
高台なので心配はありません
ありがとうございます
そちらはこれからですね
お気をつけてください
2011/09/21(水) 14:39:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
楽しそう~♪
伊勢、一回行ってみたいと思いながらなかなか・・・。
きょっぴいさんと同じTシャツにクギづけ~!(笑)
まみこさん、オレンジ似合うね^^
知らない人が着てても話しかけちゃうな、きっと^^
2011/09/22(木) 08:29:36 | URL | みい #-[ 編集]
まみこさん、こんにちは。
お伊勢さんの猫祭りに行かれたんですね。
いいなぁ~
私も一度でいいから行ってみたいと思っています。
きっとあちこちきょろきょろしまくりでしょう(爆)
猫作家さんも沢山出品しているんですね。
こんな素敵な商品が当たってまみこさん、運がよかったですね。

お豆腐料理もとてもおいしそうです!
2011/09/25(日) 17:04:34 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みいさんへ

コメントありがとうございます
お返事遅くなってしまいすみません

とても楽しかったですよ~^^
オレンジ似合いますか~嬉しいな!
でもこの後洗濯したら何か他の洗濯物の色が付いて
むらが出来てしまいました
え~ん;;
2011/09/28(水) 21:04:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283myuthaさんへ

コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません

猫祭り楽しいですよ~
猫一杯で!
一度出かけてみてください
お豆腐美味しかった~
また食べたいです!
2011/09/28(水) 21:07:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
