チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

始めましてあたちリリー
2011年05月21日 (土) | 編集 |
004_20110521164116.jpg
リリー「あたちリリー」
河川敷ののらにゃんでした
7ヶ月です


002_20110521164115.jpg
体重3.3kgちょっとドエンです
避妊手術が済んですぐに我が家に来ました


009_20110521164115.jpg
毎日チャトねえちゃんを追いかけています
チャトがリリーを追いかけているのを見たのは一度だけ


004_20110521164114.jpg
リリー「だってすぐ逃げるし~」
逃げるから追いかけたくなるのでしょうか


010_20110521164113.jpg
毎日にらみ合いです


001_20110521164113.jpg
チャトもリリーも下痢はしていません
でもチャトは気をつけていないと粗相をします
夜はリリーは一人で寝ています
チャトは私と寝ます
でも昨日はリリーは夜中鳴いていました
一緒に寝たほうがいいのでしょうか?
どうすれば仲良くなるのでしょうか?
食事などは必ずチャトに先にあげます
お昼は同じ部屋で別々に寝ています
みなさん良きアドバイスを宜しくお願いします


003_20110521165727.jpg
リリー「よろちくお願いしましゅ」


012_20110521165727.jpg

Hummingママさんの5周年のプレゼント企画でなんと1番違いで
一番近いと言う事でプレゼントを頂きました
Hummingママさん家とお揃いのベットです
いつか猫団子してくれるといいな


013_20110521165726.jpg
他にもこんなにかわいい猫グッズ


014_20110521165726.jpg
みんとしゃんのエコバッグまで入っていてびっくり
一杯頂いてしまいました
Hummingママさんありがとうございました
大切に使います
コメント
この記事へのコメント
まみこさんおはよーです♪
リリーちゃん!はじめまして~~~v-344
ご紹介頂けるの、お待ちしてましたよん^^
めちゃめちゃ綺麗な白猫さんだね!
河川敷から保護して頂けたですね。
本当によかった!
まだチャトちゃんとはちょっと距離があるのかな。
最初は仕方ないですよね。
チャトちゃんずっとひとりっこだったし。
時間が解決してくれると思うけど・・・
結局はにゃん同士にまかせるしかないんですよね~
クーきなも最初は険悪だったんだよー

Hummingママさんの商品豪華ですねv-352
これはテンション上がっちゃうな♪
2011/05/22(日) 10:44:44 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
今日のリリーちゃんはどうですか?
りりーちゃんはまだ幼いから、お姉ちゃんと遊びたいのですよ。

まずは餌を一緒に食べさせることですね。
うちでは仲の悪い猫も、皆と並んで食べてもらいます。

りりーちゃんが一緒に寝たがったら寝てあげれば良いし、
好きなようにさせてあげたてくださいね。
夜鳴きは環境に慣れれば、直りますよ。

うちの白いのはいかが~~v-8
2011/05/22(日) 12:09:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリーちゃんて白猫ちゃんなのでイメージ白百合からリリーちゃんって名前にしたのかにゃ?
7ヶ月遊びたいさかりなので、チャトちゃんにちょっかい出したりすると思うけどにゃんず同士に任せるしかないわよ。
時間が解決すると思う。
今まで一人っ子だったチャトちゃんにストレスも後から出て来るので気にしてあげていてね。
2011/05/22(日) 14:37:12 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
リリーちゃん、はじめまして!
リリーちゃんはチャトちゃんと遊びたくってしかたがないのに
チャトちゃんにはきっとそれがうっとおしくてたまらないんでしょうね。
やっぱり時間が解決するんじゃないのかな。
うちなんて、未だにハッピーはハモちゃんに「シャーーー!」って言ってるよ。
でも、派手なケンカはしないから、良しと思ってるよ。
きょっぴいさんがコメントされているようにチャトちゃんがストレスを
抱えないよう気をつけてあげてね。
 
丁寧に紹介してくださってありがとう!
このベッドで2にゃんの猫団子がいつか見られるといいねっ!
2011/05/22(日) 22:37:32 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
まみこさん^^こんにちは♪
チャトちゃんが警戒していたのは、妹のリリーちゃんだったのですね?!
まみこさんが救出してあげたんですね^^
素晴らしい~♪
やっぱり、ネコちゃんの悩みはpokoさんです^^
即日解決間違いなし♪
我が家の愛犬ポコのところに、迷子の子犬が居候していた時期があって、その時はポコがストレスで脱毛しちゃった><
ん~?pokoさん家は皆、仲良しだし。
犬とネコチャンは違うのですね^^
Hummingママさんの豪華賞品素敵です。
2011/05/23(月) 16:18:14 | URL | 秋風春風 #jC3ZQd9k[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283MIHOさんへ

コメントありがとうございます
ぱっと見白猫です
よく見ると、手先クリーム色かかとが薄いグレー
しっぽの真ん中もクリーム色です
うまく写真撮れない~
今日はなんだか静かです
あまり「シャーシャー」言っていません
やはり時間が必要ですね

Hummingママさんのプレゼントびっくりでした
沢山頂いてしまいました
嬉しいです
2011/05/23(月) 21:37:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283と・ろ・ろさんへ

コメントありがとうございます
今日はわりと静かです
追いかけるのは遊びの一種ですかね~
餌はチャト出してもすぐに食べないんです
でりりーは凄い食欲があって
チャトの残りを食べてしまいます;;
お腹まん丸ですよ

夜昨日一緒にしてみました
そのおかげで今日は静かなのでしょうか・・
2011/05/23(月) 21:51:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283きょっぴいさんへ

コメントありがとうございます

ピンポーンピンポーン大当たりです
白百合のリリーです
きょっぴいさん凄い!!
ちょっかい出すのも遊びの延長ですね
気長に見守ります
ストレス後から出るんですね
気をつけます
2011/05/23(月) 21:56:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Hummingママさんへ

コメントありがとうございます
あまり「シャーシャー」言う時は失敗したかな~
と心配しました
でも今日は静かです近寄りはしませんが
ほとんど追いかけていません
見守り頑張ります
頂いたベットでの猫団子を期待して^^
ストレスも気をつけます
2011/05/23(月) 22:08:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283秋風春風さんへ

コメントありがとうございます
リリーは里親募集の「ねこの会」で出会いました
そうですね
Pokoさんですね
でも最近忙しそうだったので遠慮してます
ストレス気をつけます^^

Hummingママさんの商品素敵な物ばかりでした
やった~ととても嬉しかったです
2011/05/23(月) 22:20:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん、こんばんは。
Pokoさんの名前が出ていたのに、コメントが遅くなってごめんなさい。
同じ空間(お部屋)にいることができるならきっと大丈夫!
リリーちゃんがおとなになったらもう少しおとなしくなると思います。
チャトちゃんに配慮は大いに大事だけど、やり過ぎてリリーちゃんに嫉妬の気持ちを持たせないようにネ。
ふたりとも同じくらい可愛がってあげてね。
一年後(半年後?)はきっと猫団子になりますよ。

おぉ!Hummingママさんから素敵な賞品が届いたのね!
私もこのベッド欲しかったな~(爆)
2011/05/23(月) 23:18:17 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Pokoさんへ

コメントありがとうございます
一緒の部屋でいられるなら大丈夫ですか?
よかった!
二人とも可愛がって仲良くなるように見守ります

Hummingママさんのプレゼント素敵でしょ
このベッドで猫だんごしてほしいです
2011/05/24(火) 21:18:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
にゃんと!
かわいいお嬢さんが^^
ここには複数飼いの先輩さんがたくさんいるから
何でも聞けて、グーだよねっ~

ステキな賞品だな、、、、って見ていって、
最後でとてもびっくりしました。
それ、かなり丈夫だから(爆)
2011/05/25(水) 22:27:11 | URL | みんと #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283みんとさんへ

コメントありがとうございます
みなさんにいろいろアドバイスいただけて
大変助かります

みんとしゃんのバック入ってました~
とてもかわいくて
でも勿体無くて使えない~
この前出かけて顔出しやってみました~
今度アップしますね
2011/05/26(木) 21:14:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
