チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月6日「夢ウォーク」
2011年03月27日 (日) | 編集 |
20日に開通した名古屋第二環状自動車道(名二環)を
歩いて来ました
1万人以上の人が参加しました
高速道上 有松インターから鳴海インターまで
往復6キロを歩きました


027_20110327205411.jpg


028.jpg


029_20110327205410.jpg


030.jpg
反射板 風で回って自分でお掃除

036.jpg
我が家が写っています

037.jpg
かわいい「ゆるキャラ」沢山いました
名前聞いたけど忘れちゃった

005_20110327210157.jpg


003_20110327210210.jpg
いろんなブースがあっていろいろ頂きました
記念写真も撮ってもらいました

004_20110327210206.jpg
スタンプラリーで頂きました

040.jpg
名鉄電車 駐車場までの通り道にあたる有松
お祭りのように山車と猩猩(しょうじょう)が出てました
猩猩は男の人が被って子供を追いかけます
そのうちわでたたかれると病気をしないそうです
子供の目で見ると怖いと思います


天気も良かったので疲れたけど楽しかった

008_20110327211835.jpg
チャト「お疲れにゃん」



コメント
この記事へのコメント
まみこさんってアクティブですよね~(笑)
お天気も良くて、心地よい疲労感でしょう^^
ゆるキャラ可愛い~♪
で、名前忘れるなんてまみこさんらしい感じv-8
記念写真に一緒に写っていらっしゃるのはご主人かな?
まみこさんのお家どれだろーって探しちゃった。
2011/03/27(日) 22:49:45 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
ほんと、ほんと、まみこさんってアクティブだと思うわ~
高速道路の開通前に歩いてきたんだね。
Hummingママも25年くらい前に歩いたことあるよ。
こういうイベントとはちょっと違うけど…
まみこさんちはこのグランドのそばだよね?
ご主人も背が高くてかっこいいな~
写真、大きくなるかと思ったけどならなかった…e-454
有松のお祭り、Hummingパパは写真を撮りに行ったことがあるよ。
山車を引く男のひとたちのが絞りのはっぴ?を着てるよね?
絵になるよね~
祭りの日がこちらの祭りと同じ10月の第一土、日で一緒なんだよね。

チャトちゃん、鈴も平気なんだね?
うちのコは小さいときから鈴をつけてないせいか、
ダメなんだよ、気にしちゃって…
2011/03/28(月) 00:07:05 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283MIHOさんへ

コメントありがとうございます

たまたま出歩く機会が重なっただけですよ~
この子私がカメラ構えたらポーズとってくれたんです

そうです写真は旦那です
家は遠くに見える林の横です^^

2011/03/28(月) 21:17:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Hummingママさんへ

高速道路歩いてきました~
Hummingママさんも行かれたのね
グラウンド写ってたかな?
林の横で~す ぼろい所で~す
旦那は背は高いけどぶちゃいくです
Hummingパパさんいらしたんだ~
絞りのはっぴでカッコイイですよ

チャト鈴は平気です
鈴が無いとどこにいるかわからなくて~
2011/03/28(月) 21:40:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
アクティブですね~(*^□^*)

私が妊娠前にウォーキングしてた時でも5㌔くらいでした!
今は全然歩けません・・・。
そろそろ歩かないと体力が(;_;)

ああ、パンジーも植えてない~~
花壇が雑草だらけになってます・・・。
なんとかしたい。
2011/03/29(火) 17:41:46 | URL | あやぽん #aim7rSHw[ 編集]
まみこさん、本当にアクティブね~。
ちょっと見習いたいけど、お尻の重いPokoさんですv-356
往復6キロはもうきついなぁ。
以前は自転車で行ける範囲はどこに行くにも徒歩だったけど、今は車に頼ってる(汗)
脚力がなくなってきたからちょっとは歩かないとe-330
2011/03/29(火) 18:15:34 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283あやぽんさんへ

アクティブなんて・・そーかな~^^

6キロ・・途中いろんなブース覗いたり
記念写真に並んだりしてたからね~
いがいと歩けた^^
もう5ヶ月で安定期に入ったからぼちぼち
体動かしてね
お腹の子が大きくなりすぎると産む時大変だよね

近かったらお手伝いに行くのにね^^
2011/03/29(火) 19:54:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Pokoさんへ

コメントありがとうございます
今度何かあったらPokoさん誘います(笑)
ぷらぷら歩いてたから意外と歩けました^^
2011/03/29(火) 19:57:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん、こんばんは。
高速開通前の道を歩くことが出来たんですね。
車では気がつかないようなところも沢山あったと思います。
すごくよい体験をされたんですね。
6キロというのはすごい!
私はもうこんな距離を歩いたらヘタれそうです(涙)
山車も見ることが出来たんですね。
楽しい一日でしたね!
2011/03/29(火) 21:21:53 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283myuthaさんへ

コメントありがとうございます
高速道路歩く事ないですもんね
へ~こんな風になってるの~って事ありました
6キロ以外と歩けました
でも帰って来て昼寝しましたよ(笑)
2011/03/30(水) 13:54:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん^^こんにちは♪
ご心配を おかけしました。
ようやく市内は落ち着きを取り戻し、現在は福島県に緊急消防援助隊の一部として、我が職場からも部隊が出動しています。
部署が指令勤務になってしまったので、
志願したのですが、私は行けません><
消防士として覚悟は出来ていただけに残念です。
ようやく こちらはガソリンスタンドも平常営業に戻り、食料買出しも遠出出来るようになりました^^
茨城の底力で皆頑張っています♪
2011/03/30(水) 16:04:20 | URL | 秋風春風 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283秋風春風さんへ

コメントありがとうございます
買出しに行く事が出来るようになったんですね
よかった!
みなさん危険と隣あわせの中頭が下がります
ありがとうございます
私は私の出来る事をと思っています
体に気をつけて頑張ってください
2011/03/31(木) 09:48:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
