チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

日帰りバスツアー
2011年03月09日 (水) | 編集 |
日帰りバスツアーが当たりました!

大河ドラマ「龍馬伝」ゆかりの京都東山そぞろ歩き

5日朝7時20分集合(汗)
まずは小牧のオパールミュウジアム 90分

009_20110309210539.jpg
ブラックオパールの原石

011_20110309210538.jpg
5千万のブラックオパール
光を当てると赤やオレンジも見えます(ホー)
最初にすばらしいオパールを見て
次はオパールの説明
次は展示販売(ほとんどの時間)
お高くて手がでません~

015_20110309210533.jpg
四条烏丸にある「cocon karasuma]の中にある
「SARA」で昼食 60分

012_20110309210538.jpg
ブッフェ・スタイルで楽しめるバイキングレストラン
1回目

013.jpg
2回目

014.jpg
3回目はデザート
み~んなとっても美味しかった~!!
バスツアーの昼食でこんなに満足したの始めて

016_20110309212156.jpg
さてメインの東山散策です

018_20110309212155.jpg
霊山護国神社
坂本竜馬・中岡慎太郎の像
ここは『池田屋事件」「禁門の変」などの殉難者の墳墓があります

019_20110309212155.jpg
二年坂

020_20110309212154.jpg
このお店どなたかのブログで拝見しました
お茶漬けバイキングとか・・・どなただったかな・・
招き猫でいっぱい

001_20110309213957.jpg
こんな可愛いにゃんこゲット
京都の招き猫は口を開けているらしい

002_20110309213942.jpg
これ「黒玉」
中は抹茶味のあん 周りは黒蜜
これまた美味しかった~!

021.jpg
清水寺
時間が足りず中には入らず

022.jpg
これは駐車場に向かう途中で撮りました
散策は150分あったのに
ぶらぶらお店を覗いてたらあっと言う間でした
いっぱい生八橋やらお茶、コーヒーまで勧められるままに頂きました
美味しかった!!
帰りのバスはぐっすりでした
とても楽しい日帰りバスツアーでした

006_20110309214009.jpg
チャトはおやすみです^^


コメント
この記事へのコメント
日帰りのバスツアーに当たったんだ…
飲食店を利用したときにもらう用紙で名前を書いて
抽選で当たる、っていうやつかな?
こういうのって、必ずこんなふうに何か展示販売のところに寄る、
って聞いたことがあるわ。それもやっぱり小牧だったような…
でもそんなことより目的地の方が楽しみだよね~
この猫ちゃんがいっぱいのお店、覚えてるわ~♪
9年くらい前かな?行ったのは…
可愛い招き猫をGETしてきたね。
黒玉、美味しそう~ また京都に行ってみたいなあ。
チャトちゃん、高飛び込みの選手みたいな格好で寝てる。
可愛いなe-266

2011/03/09(水) 23:31:26 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
こんばんは♪
日帰りバスツアー楽しそう!!
お天気良くてよかったですね。
私は石が好きなので、オパールの原石が
かなり羨ましいです。見てみたい~
5千万のブラックオパール!
とっても綺麗~v-10
ブッフェ美味しそう~
私にはちょっと量が少ないかな(笑)
いっぱいの招き猫、色んな顔があるんですね~
口開けてるの可愛い♪
清水寺懐かしいなー修学旅行思い出します。
もう何年も京都に行きたいと思い続けてて
また行きたい気持ちが出てきちゃいました。
2011/03/10(木) 20:21:46 | URL | MIHO #Pn1btT/Y[ 編集]
小牧のオパールミュウジアム、すでに2回も行ったよん(笑)
1回目はタダのツアー、2回目はこの前のアルメリアバイキング&温泉で3900円。
でも、オパールがめちゃくちゃ綺麗でうっとりしたわ。
普段見るオパールとは全然違っていたね。

招き猫のお店、私もどこかで見たよ。
斗夢ちんのブログ??
猫さんが背伸びして店内を覗いているのが可愛いね。
チャトちゃん、体が柔らかいね。
ほんとだ~。高飛び込みの恰好みたいに見えるわ。
2011/03/11(金) 00:17:31 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Hummingママへ

コメントありがとうございます

そうです その通りです
この手のバスツアーわりと当たりますよ

Hummingママさんも行かれた事があるんですね
お店のおっちゃんも面白い人でした
土曜日だったので人でいっぱいでした
それで試食もいっぱい♪
本当だ高飛び込みの選手みたいですね
2011/03/11(金) 14:15:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283MIHOさんへ

コメントありがとうございます
MIHOさんも石好きなんですか?
私も好きですよ
ブラックオパールの原石綺麗でしたよ
お店のおっちゃんが
京都の招き猫だけ口開けてると聞き買いました
なんで口開けてるのか聞き忘れちゃった^^
京都いいですよね~
是非出かけてください
2011/03/11(金) 14:24:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283Pokoさんへ

コメントありがとうございます
Pokoさんも行かれたんですね
90分もあってほとんどセールスだもんね~
オパールは素敵だったけど
もう行かなくていいわ^^

招き猫のお店斗夢ちんの所でしたか

チャト高飛び込みの選手みたいです~^^
2011/03/11(金) 21:16:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん、こんばんは。

バスツアーあたってよかったですね!
私も何度かバスツアーを利用したことがありますが外せない場所にちゃんと連れて行ってくれるし、ご飯の心配もしなくていいし、楽ちんですよね(笑)

オパール、きれい!
実際に見てみたいです。
町もとても趣がありますね

そして観光地に行っても猫雑貨気になりますよね。
このお店、のぞいてみたいです。

ご紹介してくださってありがとうございます。

チャトちゃん、お留守番ご苦労様でした!

それから、こちらからすみません。
キックピローご注文してくださってありがとうございます。
心をこめて作らせていただきます!

2011/03/11(金) 21:49:14 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283myuthaさんへ

コメントありがとうございます
地震にことで気が滅入ってます~;;
京都はとても楽しかったです
招き猫は産寧坂の「ひょうたんや」です
お店のおっちゃんも面白い人でした

キックピロー宜しくお願いします
楽しみにしています
2011/03/12(土) 15:27:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
京都日帰りバスツアーが当たったのですね。
そちらからだと日帰り観光も可能なのですね。
学生時代は数回行きましたが、その後全く出かけていません。
「竜馬が行く」を5年ほどまえに読み、龍馬伝を見てから
なんとなくまた出かけたくなりました。

3/5まだ日本中平和な時に行って、無事に帰ってこられて良かったです。
こちらはまだ余震が続いていて、出来る限り出かけたくない気分です。
猫たんまりなので、私に何かあったら大変なことなので。
ご心配いただきまして誠にありがとうございました。
2011/03/15(火) 17:20:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-283と・ろ・ろさんへ

コメントありがとうございます
そうなんです 1週間早くてよかったです;;
被災地のみなさんの事を思うと胸が痛いです
余震はまだありますか?
早くおさまってほしいです
お忙しい中コメントありがとうございましたv-410
2011/03/15(火) 21:20:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
