チャトとリリーの楽しい日々を綴ります
--年--月--日 (--) | 編集 |

Pokoさん家にお出かけ~!
2013年07月31日 (水) | 編集 |
Pokoさんのお寿司を食べにトムちんと行ってきました
Hummingママさんはお母様の事で残念ながら来られませんでした

011_201307312115082cd.jpg
着いたらすぐに美味しそうなケーキ!!もちろん美味しかったです

013_201307312115105fc.jpg
そしてピンポ~ンとさくらんぼが届きました
MIHOさんからです。甘くてとても美味しかった!!ありがとうございました

015_201307312115116bc.jpg
今回もホストに来てくれたのはチー君とチャオ君

016_20130731212136eaa.jpg


017_20130731212137093.jpg
少し遅れてリーちゃん、ごめんね、みんなぼけぼけでした

018tii_20130731212138f4b.jpg
スリムになったトムちんとチー君

019tii.jpg
卵を焼いているPokoさん

021_20130731212141c69.jpg
かわいく撮れたチャオ君

022_201307312126017b7.jpg
いくら、納豆、えび、ハム、きゅうり、卵、いか、あじ、きゅうりの酢の物
鶏団子汁、スプラウト
おしゃべりしながら頂きました~美味しかった!!
食べきれなくて、残りは息子さんに食べてもらいました

023_201307312126028ad.jpg
お腹いっぱいなのに、別腹~で頂きましたよ、ツルッとね^^

024
すっかり食べ終わってくつろいでいたら、来ました!こなっちゃん

026_20130731212605fec.jpg
かわいい~でしょ!!大きくなっていました
前回は全然会えなかったのにこうして会いに来てくれました

029_20130731213606b74.jpg
そしてお土産に持っていった、焦がしシュウクリームをまた食べました
大阪で有名らしいです

030_2013073121360807b.jpg
なんかたこやきみたい~美味しかったよ

そしてお土産を沢山いただいて帰路につきました033_2013073121433405d.jpg
美味しいパン

034_20130731214336559.jpg
美味しいフィナンシェ

035_20130731214337172.jpg
トムちんからチャトとリリーに首輪

036_2013073121433907a.jpg
おせんべいと出汁しょうゆ

あれ~~Pokoさんからガトーショコラをホールで頂いたのに写真が無い~
写したはずなのにPokoさんごめんなさい~
とても美味しかったです

お寿司もケーキもお茶、コーヒー、デザート、パン、届いたさくらんぼ
み~んなとても美味しかったです
トムちん楽しかったね
Pokoさんお世話になりました
ごちそうさまでした!!

009_201307312143337d5.jpg
そうそう、これが先に届いたパンです
冷蔵庫が壊れちゃったので、先に送りますと届きました
これまた美味しかったです
ありがとうございました







今年も行ってきました
2013年06月04日 (火) | 編集 |
猫様まつりに行ってきました!メンバーはいつもの
PokoさんHummingママさんトムちんの4人です
いやはや会場の写真を撮っていません~申し訳ありません
食した物、頂き物、ゲットした物のアップでお許しください

015_20130604212313.jpg
会場の1階にあるお店でランチ

016_20130604212315.jpg
飲み物は飲み放題で1000円とお値打ちでした。美味しかったよ^^

025_20130604212316.jpg
Hummingママさんに頂きました、かわいいファイル

029_20130604212317.jpg
入場料を300円払うと頂けるにゃん太郎飴

026_20130604212831.jpg
まずゲットしたのは大好きな「高橋早苗」さんの小皿
薬味入れくらいの大きさです

030_20130604212319.jpg
ヒップドッグと書いてありました。ウエストポーチとはもう言わないのかな?

027_20130604212833.jpg
ゲームをしてもらっちゃいました、大好きなジジ

028_20130604212834.jpg
にゃんみくじでは「大吉」でかわいいハンカチを頂きました

033_20130604212837.jpg
ワンコイン募金でまたたび

031_20130604212836.jpg
注文しておいた「サマーワンピ」めちゃくちゃ可愛いの!
リリー着てくれるかな~
まだお値打ちなサマーワンピありますよ
猫のふく村さんへ行ってみてくださいね

020_20130604214100.jpg
この後「大創業祭」をしていた、いつも行く生地やさんへ行き
疲れたので、ティタイムです
ケーキはいまいちでしたが楽しいひと時でした~
あ~楽しかった!!また宜しくお願いします

008_20130604214053.jpg
またたびの葉っぱにすりすり

009_20130604214055.jpg
食べます

011_20130604214057.jpg
すりすり

013_20130604214058.jpg
食べます


愛知組のお出かけ
2013年04月01日 (月) | 編集 |
015_20130401213844.jpg

016_20130401213846.jpg
桜が綺麗です
さて、そんななか、またまた愛知組でお出かけしました
今回はトムちんのお店の「猫のふく村さん」で使う生地を買いに行きました
またまた可愛い生地を買ったので、みなさん楽しみにしていてください
ランチはチャーハンとサラダと紅茶(みなさんはコーヒー)写真は無しです
そして、もう一つのお楽しみはケーキ屋さん

007_20130401213838.jpg
Hummingママさんが「たまの玉手箱」のちかさんのところで見られた
えてるにゅうぱてしぇ

009_20130401213840.jpg
ねこ雑貨も置いてあります

010_20130401213842.jpg
沢山のにゃんこ写真

011_20130401215406.jpg
かわいいこがいっぱい!

012_20130401215408.jpg

013_20130401215410.jpg
かわいいし美味しそうでしょ^^

014_20130401215412.jpg
こんな可愛い電車で持って帰ってきたのは

020_20130401215413.jpg
この子達です  甘すぎずふわふわで美味しかったです

021_20130401220000.jpg
「ギモーブ」 肉球わかりますか?これも美味しかったよ

024_20130401220006.jpg
ココア味と抹茶味のクッキー

022_20130401220002.jpg

023_20130401220004.jpg
トムちんにもらっちゃいました
もったいなくて使えないね~トムちんありがとう!

028_20130401220007.jpg
私はカフェカーテンのはぎれを買いました  いい感じです

026_20130401220738.jpg
ミシンが無いのでテープでとめました  なんて大雑把なんでしょ(笑)

001_20130401220735.jpg
チャトと

019_20130401220737.jpg
リリーはお利口にお留守番してくれました

今回も沢山おしゃべりして、とても楽しかったです
本当は23日に行く予定でしたが
私の体調が悪くて「今回はやめておきます」と言ったら
なんと「みんな一緒がいいから31日にしよう」とおっしゃってくれました
なんて優しい人たち!!本当にありがとうございました!!
お蔭様でとても楽しかった
Pokoさん、Hummingママさん、トムちんありがとうございました






トムちんの快気祝い♪
2013年03月05日 (火) | 編集 |
3月3日トムちんの快気祝いでPokoさんの家に集まりました
集合したのはHummingママさんゆきりんさん
みんとさん、みんとさんの相方さん 全部で7人

008_20130305164122.jpg
庭にオーちゃんがいました。でもすぐに縁の下に隠れてしまいました
そのあとパニックになっちゃってオーちゃんごめんね~

009tii_20130305164123.jpg
まずはPokoさん手作りの美味しいフィナンシェと美味しい紅茶
左から相方さん、みんとさん、トムちん(ほっそりしたよ~5キロ減)

011_20130305164126.jpg012_20130305164127.jpg

016_20130305212618.jpg018_20130305212620.jpg

017_20130305212620.jpg019_20130305212621.jpg
美味しいランチを食べに行きました
美味しかったけど量が減ったな~~

013tii_20130305212617.jpg
左からトムちん、ゆきりん、みんとさん

014tii_20130305213217.jpg
左からHummingママさん、Pokoさん

024_20130305213218.jpg
さてさて、みんにゃとふれ合うために、にゃんこのおやつタイ~ム

025_20130305213220.jpg

026_20130305213221.jpg

027_20130305213222.jpg

032_20130305213816.jpg

034_20130305213818.jpg

033_20130305213818.jpg

031_20130305213815.jpg
チャオくんを誘惑中

029_20130305213813.jpg

038_20130305214117.jpg
チーくんを抱っこしたけど、逃げられたみんとさんの相方さん、でも嬉しそう

037_20130305214116.jpg
ドキドキしちゃったチーくん

039_20130305214118.jpg
今回はお土産なしという事だったので何も持っていかなかったのに
Pokoさんからマカロンパン、チョコブラウニー等頂きました
マカロンパン失敗~と言ってみえたけどとっても美味しかったです!

040_20130305214119.jpg
みんとさんから頂きました 
チャトの塩入れとにゃんこごはん

041_20130305214120.jpg
トムちんからコースターとにゃごやお菓子^^

043_20130305214933.jpg
ゆきりんさんから手作りシール、かわいい~

042_20130305214931.jpg
今回残念ながら不参加でしたが、茶葉ママさんからの送り物
ありがとうございました、美味しかったです

044_20130305214934.jpg
写真を撮っていたら寄ってきました
あっカレンダーめくってない~

007_20130305214930.jpg
こんな恰好で寝ています

あ~Pokoさんにフィナンシェもらったのに写真撮るの忘れてしまいました
フィナンシェはPokoさん家でもよばれたのに、いったいいくつ作られたんでしょ~

トムちんはとても元気そうで安心しました
また暖かくなったら出掛けようね~

みなさんお土産ありがとうございました!!

長文読んでくださりありがとうございました




久しぶりのお出かけ~!
2013年02月14日 (木) | 編集 |

444tii.jpg
行ってきました「フラワーマルシェ」
マルモ君の母TさんとNさんと3人で出かけました

005_20130214201439.jpg
011_20130214201442.jpg
010_20130214201441.jpg
009_20130214201440.jpg
去年よりお店が少なく、お昼はこのお弁当、これで1000円
貝柱とあさりとかにかま~あんまり美味しくなかった~

008_20130214202329.jpg007_20130214202328.jpg
006_20130214202327.jpg002_20130214202326.jpg
003_20130214202526.jpg001_20130214202525.jpg
カーネーションと多肉植物のドレス

023_20130214202850.jpg016_20130214202847.jpg
019_20130214202849.jpg017_20130214202848.jpg
猫の鉢は3つで500円、袋物は頂きました
タイルに押し花マグネット付き、ポストカード

022_20130214203411.jpg018_20130214203410.jpg
モデルさんが来てくれました、クリスマスローズと

021_20130214203411.jpg
今年も作ってみました、コサージュ、もっと紫色なのに青っぽくなってしまう~

去年はお店がいっぱいだったのに、今年は少な目でした
でも友達は交渉したりしてお値打ちに買ったりして
とても楽しかったです
来年はまたお店増えているといいな!









